SSブログ

2017年8月 積丹・札幌・洞爺湖の旅(1) [日々つれづれ]

 グーグルフォト連携、昨日は何をやってもダメでしたが、今日は機能が復旧しており通常通り写真が投稿できました。最高気温は20度ちょっと超えたくらいでしょうが、湿度が高いのか、少し運動すると暑いですね。屋外でのランニングには日よけの帽子が欠かせませんが、帽子をかぶると頭部が蒸れます。穴の開いたものを買った方がいいかもしれません。日焼け止めもしっかり塗ってでかけます。


 今日の写真。羽田空港の出発の風景。もう5年前になりますが、2017年7月、積丹、札幌、洞爺湖などをめぐる夏の旅に出ました。写真の整理がまだでしたのでこの機会に。北海道はこのときたしか三度目。前の二回は夏にクラブメッド・サホロに行ったと思いますがなぜか写真が残っていないです。観光で北海道を訪れるのは夏ばかりで冬に行ったことがありません。機会があればパウダースノーのゲレンデを体験してみたいです。
 さて2017年8月の旅では、下調べが今一つで美瑛の花畑は時期が遅くて見そびれました。ただ積丹の海はしっかり見られましたし、ニッカの余市工場などいろいろ回ることができ楽しめました。富良野、美瑛は札幌から行けますが、けっこう遠いので、別の機会に回ることにしました。そんな旅行の出発のとき。羽田で新千歳行きNH51便を待ちます。朝早い便は眠くて大変ですが、早く現地に着き一日が有効に使えます。この日も着いてすぐレンタカーを借り一日めいっぱい遊びました。

nice!(11)  コメント(0)