SSブログ

また積みあがる武田家の物語と、下諏訪のはなし(1/7/2006更新) [読書]

はい、明日は「風林火山」だ、しっかり見るぞ・・
・・の前に、武田勝頼、全三巻が揃いました。
これが読みたかったんです。通読する元気がないんですが。
昔徳川家康とか全何十巻みたいの、ありましたね。私は通読できなくて、途中で投げ出したクチですが。

ぱらぱらめくっただけでも面白い。新たな発見があります。
初版当時の20代と、社会でもみくちゃにされた今とでは視点が全然違いますから。==============
信濃毎日新聞サイトより
http://www.shinmai.co.jp/news/20070106/KT070105FTI090019000022.htm
ちょっとどうなってんの?よく存じませんが・・
(信州弁モード、オン<ならんなーなかなか・・>)
下諏訪のこと有名にしたかったんだろ?彼女。
どうなるかわかりませんけど、下諏訪の風物とか調べて、公開すりゃよかったに。
おれ、諏訪は地元じゃないからわからんけど、温泉とかいいところいくらでもあるずらに。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

スケ

これ、あっしの愛読書でした。
えげつないほど義よりも利を行動規範にする信玄や家康には好感を持てないのですが、勝頼はいいっすね。
美しく滅んでいった印象はぬぐえないです。
by スケ (2007-01-06 22:41) 

Azumino_Kaku

スケさん! 毎度ありがとうございます。

さすが、歴史通(人たらしではございません)!
恐れ入りました。
いやいや・・
今度、「勝頼勉強会」でも開きますか・・・
by Azumino_Kaku (2007-01-07 08:01) 

門

派の風林火山。旗をしょって甲斐の国を爆走しましょう。
風(いわずと知れた気持ちい~いさん)
林(いわずと知れた青年BULOGER)
火(いわずと知れた火遊び好きでもう卒業しそうな?Sさん)
山(欠員募集中??)
by 門 (2007-01-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1