SSブログ

連休後半戦・2021年7月 旭川へ(118)day2・富良野・ファーム富田(その16)  [日々つれづれ]

 今日から連休後半・・みなさまいかがお過ごしでしょうか。昨日は筆者は暦通り仕事、今日はもともと休みでしたが、たまった仕事を片付けに仕事場に行きます。事務仕事が溜まっています。静かな環境で山積みになった書類を片付けないと。

 昨日の筆者の職場は、人影が少ないということはなかったですが、どこか連休前ののんびりした空気が漂っていると思ったのは私の思い過ごしでしょうか。

 部署内の打ち合わせ中に珍しく仕事の電話がかかってきました。取引先の方です。
「今、どこもベンダーの動きが鈍いんですよ、どうしたもんだか・・」
とぼやきましたら、先方は
「そうですか。いま連休もあって業界の動きが止まってますから、焦ってもしょうがないです。連休明けまでお待ちになられたほうが・・」
とアドバイスをくださいました。4月納期で発注をいれたものが納品めどが立たない。4月中に提出をお願いした見積もりがあがってこなかったりで、若干いらついていました。でも世の中が止まっているんだから仕方がないと取引先の方が教えてくれたわけです。私も言われるまで気づかないなんて鈍いですね(苦笑)。

 先方は米Broadcom社によるVMware社買収の影響もあるのかもしれないとおっしゃっていました。

 仕事場では旅の荷物を傍らにおいて仕事をしている同僚の姿も。部署内でも帰省する人がいます。旅行に行く(もしくは帰省する)ところがあるひとはいいなぁ・・なんて申しますと、
「それはねぇ、あなた。私は半年前から計画していたのよ!あなたのような思い付きで、行き当たりばったりのおっちゃんとは違うの!」
とおしかりを受けそうで、余計な語り掛けをするのは控えました(笑)。

===================================

 写真は2021年7月、旭川、富良野、美瑛、道北の花畑をめぐる旅。二日目、富良野のファーム富田です。ラベンダー畑を散歩しています。広大な園内には何か所か休むところがあり、富良野特産のメロンを使ったソフトクリームなどを売っています。この日もたしか最高気温は35度近く。内陸で乾燥しているとはいえ、身体に堪える暑さです。日陰がありがたいです。

159

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント