SSブログ

Rehab サイクリング ・・犬も歩けば箱スカにあたる・・? [自転車]

「格さん、煮詰まってるみたいだね・・気分転換にサイクリングでもどう?」
とお誘いを頂き、「彩湖」http://www2.arajo.ktr.mlit.go.jp/saiko/index.html へ。

結構寒いです・・

スキー場に向かう車ですか・・関越道は25kmの渋滞・・サイクリングでよかった・・
・・っていうか、大泉にたどり着くまでにへろへろなんですが・・・^^;

何だか珍しいクルマ・・

やっとの思いでたどり着いて・・

北よりの風が強く、橋の上で飛ばされそうになりました(+_+)

埼玉の語源はたしか「さきたま」でしたよね?(私、むかし埼玉県にも住んでいました)

本当は、ここからがサイクリングの始まりなんですが、
風が強いし、運動不足で、もうクタクタ・・
サイクリストのウインドブレーカーが風でバタバタはためいているのが判りますか・・

ということで、ちょこっと走っただけでした。

風が強かったので、景色はよかったですね、富士山もきれいに見えます・・


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

こんばんは^^

彩湖に行かれたのですか。 いいですね!
私は出勤でした。 サイクリング日和でしたよね。
通勤で13Km通っています。 元気のある時は遠回りをして
35kmコースを走りますが最近はやってません(>_<)
箱スカ今見てもかっこいいですね! 
by (2008-02-16 22:35) 

強風の中、お疲れ様でした!!
by (2008-02-16 22:50) 

skullmania

風が強くても陽が当たっていて気持ち良さそうですね。
by skullmania (2008-02-16 23:39) 

Azumino_Kaku

skullmaniaさん、デザイン屋さん、いわもっちさん、mituさん、miiyaさん、
nice! ありがとうございます。

> mituさん、

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
ええ・・彩湖、ひさびさに行きました。
ちょっと風が強めでしたが、サイクリング日和でしたね。

通勤13km、ちょうどいい距離ではないでしょうか・・(楽すぎますか?)
遠回り35kmってすごいですねぇ、乗鞍対策ですか?
私は、赤坂近辺で20km弱、大崎の仕事場だと片道30kmでした。
遠回りする元気がなく、ちんたらと走っているだけです^^;
(最近はそれすら走っておりませんが・・)

箱スカ、ええ、目を引きますね・・
自転車で集合場所に急いでいたのに、思わず立ち止まってしまいました。
乗っている人もなんだかダンディな人でした・・


> いわもっちさん、

ありがとうございます。一人でしたらめげていました。寒かったですし・・
でも、久々に乗ったら少し気分転換になりました!

> skullmania さん、
こんばんは。
たしかに、skullmaniaさんの大雪の写真を見た後だと、寒いとか言ってる場合じゃないと・・(汗)

北に向かうときは真正面から風が吹いてきて大変でしたが、
南にいくときは気持ち良かったです・・
「赤城おろし」がそのまま、埼玉の荒川まできてるんじゃないかという勢いでした^^;
私の場合、ブランクが長くて(昨年秋くらいから乗ってないに等しいです・・)、
そんなわけで、たいした運動強度でないのに心拍を見ると、無酸素域・・
先は長いです(汗)
by Azumino_Kaku (2008-02-17 00:18) 

ヨーロッパでは、自転車競技はすごい人気ですものね。
風を切って駆け抜けた、Azumino_Kakuさんの頭の中のBGMでは、
QUEENの「バーイシクル、バーイシクル♪」というメロディーが流れていたのでしょうか?

私がママチャリ漕ぐときは、そのテンポから言って、「親父の海」が最適です。^^
by (2008-02-17 06:29) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
納豆(710)な奇人さん、ガンバルおやじさん、shinwaさん、nicoさん、xml_xslさん・・nice! ありがとうございます。

> shinwa さん、

おおー、その歌は、Queenの"Bycycle Race"っていう曲ですね♪
その通りです・・
と申し上げたいところなんですが・・
実際は、冷たい北風に叩かれて、
うううーーー♪
と犬のように吠えていました・・

ええ、ヨーロッパでは自転車競技、人気ですね。プロ選手はスターですものね・・

いつか日本もそう・・自転車ロードが盛んに・・ならないかなぁと思っています・・

いつも近所の人に「あんた競輪の選手かい?」と聴かれてガックリきてます^^;
by Azumino_Kaku (2008-02-17 08:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハコスカGT?4ドアの44年ですね。
当時のエンケイホールもいいですね。
こんなのがあちこちで見れることが理想ですが・・・
日本人は新物好き、特にクルマは新車が一番ですからね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-17 09:06) 

MARUNIKK

おはようございます‥
走れなかったみたいな感じでしたが‥
気分転換は出来ましたか(笑)
たまには”自転車”も良いもんですね(笑顔)
by MARUNIKK (2008-02-17 10:04) 

umiko

よかった!
ここまで足が回復したんだね。
嬉しいよ!
風を切って走る姿いいわ~
by umiko (2008-02-17 12:57) 

響(きょう)

春が来て自転車に乗れるようになったら、
あらためてスープカレー店めぐりをしようと思う私です。
(今の自転車に合うスパイクタイヤは無いのです。)
by 響(きょう) (2008-02-17 15:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
響(きょう)さん、一真さん、umikoさん、パルの大冒険さん、マルナナさん、BPノスタルジックカーショーさん、納豆(710)な奇人さん、ガンバルおやじさん、shinwaさん、nicoさん、xml_xslさん、
nice! ありがとうございます。


> BPノスタルジックカーショーさん、

おはようございます。
す、すごい、この写真で年式まで判ってしまうなんて

通りがかりにこのクルマを見たとき、思わず、BPノスタルジックカーショーさんのことを思いだしました・・・

ハコスカ検定は、赤点・落第でしたが・・(+_+)

スカイラインとかフェアレディとか、この頃の車はセクシーですね!

こういうクルマを見ると私もうれしくなります。
昔はよかった・・とは言わないですけど、古いものを手を入れながら使い込むって結構カッコイイものですね!

> マルナナ さん、

おはようございます。ええ、おかげさまでいい気分転換になりました。

調子がよければ、この湖の周りを回ったり、川沿いに遡上していくサイクリングコースを走ったりするのですが、昨日はこの場所にたどり着いただけで疲れてしまいまして・・
まあ、でもそれなりに充実感はありました・・

> umikoさん、

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたm(__)m

まだまだ身体は冬眠中の熊のように脂肪をため込んでおりますが・・^^;
とりあえず足慣らしということで・・
これから少しずつ乗っていこうと思っておりまーす。
もうちょっと暖かくなったら、遠くに足を伸ばそうと思います♪
今後ともよろしくお願い致します。

>響(きょう)さん、

こんばんは・・
スパイク!
そちらは道が凍っているのですね・・^^;

自転車はやはり、春から秋までが快適ですね♪
スープカレーの記事、楽しみに拝読しております。
自宅で食べると、どうしても子供向きのカレーになってしまうので、スパイシーなカレーが食べたくなります・・
今日の記事http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2008-02-17 の俵ハンバーグのミディアムレアーもなかなか美味しそうですよ!
by Azumino_Kaku (2008-02-17 19:04) 

corrado

箱スカ良いですね。
維持が大変そうです。

実はドイツでもフォルクスブルグなどワーゲンの聖地でさえ
初代ゴルフは走っていないとか。
日本だけじゃなくて、税金が高くなるので
かなりの物好きでないと乗らないそうです。
by corrado (2008-02-17 23:48) 

Azumino_Kaku

corrado さん、こんばんは。

ええ、この方も、屋根つきのガレージに保管されているようでした。
おそらく、部品の入手や、何やかやで、大変なんだろうなぁと思います・・

え、本場ドイツの、フォルクスブルグで、初代ゴルフが走ってないんですか?
税金ですか・・
日本でも、さすがに初代のは最近、あまり見かけませんねぇ。

でも、ゴルフは、無駄が無くていいデザインだと思います。
時間が経っても古くならないですね。
たまに前の形のゴルフが停まっているのを見ると、いろんな角度から眺めたりしています。
by Azumino_Kaku (2008-02-18 16:08) 

幸魂、すごい名前ですね。
by (2008-02-18 16:39) 

Azumino_Kaku

> thaler さん、
ええ、
「幸魂」
ってかなり強烈な当て字ですよね・・

諸説あるようですが、語源をたどると「埼玉」の漢字でサキタマと読ませるようです・・
by Azumino_Kaku (2008-02-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0