SSブログ

ソネットブログ投稿不能? 黄砂 応募、応募、応募! [日々つれづれ]

投稿が・・出来ません・・でした。
 
 error.jpg
 
どうなってんのかな・・
え?投稿できてるでしょ とおっしゃるアナタ、これは何十回も試行してようやくアップしたものなんです(なんてえらそうにいうことでもないですが・・笑)
でもウエブのシステムって、こんなものかもしれない ですね・・


負荷が掛かると途端にパフォーマンスが落ちる。
ブログのサービスがテクニカルにどうなっているのかは存じませんが・・


(でも画像とか音声とか、文字以外の情報・・サイズが大きい・・非定型のデータ・・を扱ってるから、構成が大変だというのは想像がつきますよね・・ )

現代の情報システム(特にウエブ系)は、極めて たくさんの要素から成り立っている ので、

パフォーマンスが劣化した時・・・要は 反応しない、タイムアウトになる・・などなどの場合、原因を突き止め、解決策を取るということが非常に難しくなりがちです。
(決して不可能ではありません

サーバだけでも、たくさんの種類があり・・
ウエブ・アプリケーションサーバー、ウエブサーバー、データベースサーバー、名前解決サーバー、認証サーバーなどなどなど・・ 
その前に、ロードバランサ(負荷を振り分ける)があり、さまざまなネットワークを介して私達のパソコンにつながってるんでしょう。(詳しい方いらっしゃったら教えてください・・・知ったかぶりで書いてますので・・)


たとえば、メンテナンス復旧後に、わたしたちユーザーが、
待ってましたとばかりに、一斉にアクセスしますと、トランザクションの量が想定を超えてしまい・
複雑なシステムの、どこかにボトルネック(弱い部分)があると、


トランザクションがタイムアウトになり、エラーになるんでしょう・・
(たぶん)
 
頼むよ!


とにかく、苦手です・・とにかく遅いんだもの・・
ホームページならローカルで作ったhtmlファイルをアップするだけなのにね・・

ブログも同じ事(ローカルで編集してアップ・・)が出来るはずですが・・
ソネットは対応してないのかな? よくわかりません(笑)

二十回くらい試行してようやくです・・

すいません、日曜の国立劇場は写真の整理ができたらアップ致します。
もちろん舞台の最中は撮影禁止ですが。
しばらくお待ちくださいませ・・・

 

ニュースで、黄砂が飛んだとか。
花粉も飛んでるんでしょう。なにやら鼻がむずむずします。

三月より、晴れて?フリーの身になりました(笑)

国民年金保険の手続き、健康保険の任意継続、ほかほか・・・
そのほかにも、時期的に医療費控除(確定申告)とか、やることがたくさんあります・・汗。 [あせあせ(飛び散る汗)]

 

もちろん仕事探しも・・ スーツ着てあちこちと(笑)
大学四年生の気分ですね(笑)

電話、掛かってくるんです、落ち着きませんよ・・
まあ、でもお声が掛からなかったら困りますから
(笑)

私、古い人間なので、携帯電話は嫌い なんです・・
通話料金が高い し。[携帯電話]

それでも持ってるのは仕事探しのためです。

7年前だか、


> 911同時多発テロで米経済失速 

> 米系会社で失職、
>仕事で使っていた携帯電話を返却

>就職活動で連絡を取るために仕方なく買った

といういきさつがあります。

 
metro.jpg


仕事探しに話を戻しますと、

エンジャパンのような就職支援サイトで登録すると、出頭命令?がきます・・

「下手な鉄砲 数撃ちゃ あたる式」です(笑) 


吟味する間もなく応募、応募、応募!・・・

 
 
 
もう何社応募したか、判りません(笑)
 
どこに応募したかも覚えてません・・(笑)
 
 escalator.jpg
 


書類が通れば、お呼びが掛かるでしょう・・それから調べても遅くない?

 

(なんていい加減なのかしら・・この人ったら?)

仕事が自分に合うかあわないか?

 

そんなこと やってみなきゃわかりません!

とにかく前進あるのみ!

はぁー落ち着かない・・


izumiGarden.jpg

 

ヒマでも困るんですけど・・・笑

そんなわけで皆様のところにお邪魔できてなくて心苦しく思っておりますが、

折をみてお邪魔させていただければと思っております。

今日の神谷町


tower.jpg


地図 パワード バイ グーグル!


大きな地図で見る


パスモ、買いましたよ。


だって地下鉄、決まってないルートで毎日のように乗り継ぎますので・・
預かり金500円を払いました。


2000円だけチャージ。

pasmo.jpg


基本的に捨てる神あれば拾う神ありと思っております・・



梅雨入りくらいまでに手がかりがつかめるようにしたいものです・・


仕事が無くては、趣味の自転車もおちおち乗ってられませんので(笑) 


では、ソネットが不調でも耐え忍ぶ、忍耐強い皆様に、今週も早春の輝きがありますよう・・


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 19

ゆき

ほんと、使い辛いですね。

確かに再表示の時、コメントが消える事件も過去にありましたが、そうしたリロード問題を解決すべく、あちらこちらでインナーHTML使ってるような。。。
良く分かりませんが。

色んな機能も追加されているけど、普通にシンプルに更新できればいいんだけどなぁーっと思いました。
by ゆき (2008-03-04 00:21) 

skullmania

昨日のエラーには早々に退散してしまいました。
by skullmania (2008-03-04 00:23) 

pace

ガンバレ~!!!!!!!!!!!!!
by pace (2008-03-04 00:30) 

いわもっち

はい、前進、前進です!
頑張ってください!!
by いわもっち (2008-03-04 06:16) 

Azumino_Kaku

いわもっちさん、paceさん、skullmaniaさん、ゆきさん、 nice!ありがとうございます。

>ゆきさん、

ご無沙汰しております。

ええ、ありました。
コメント書いたのに消えちゃった事件!
悲しかったなぁ・・
へぇ、インナーHTMLですか・・

私も、シンプルで良いから、もっとパフォーマンス(体感反応速度)をあげて欲しいと思っています。
ほかのブログに比べてページが表示されるのが異様に遅いです^^;

>skullmania さん、

ええ、エラーが起きたとき、深追いしないでさっさと退散するのが賢いと思います・・

私のように更新しようと再試行を繰り返していると時間の無駄です・・苦笑


> pace さん、

ありがとうございます!!!!!!!
paceさんの造詣の深さに恐れ入るばかりです。

>いわもっち さん、

おはようございます。
ありがとうございます・・

頑張ります!

by Azumino_Kaku (2008-03-04 06:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このソネブロの伝統はなかなか治りません。
だんだん悪くなってきている気がします。

by BPノスタルジックカーショー (2008-03-04 07:01) 

mitu

おはようございます。
ようやくこちらに来れました。
はやく良くなることを願っています。
by mitu (2008-03-04 07:48) 

夢空

頑張ってくださいませ~お体に気をつけて。。
一昨日は、何をやってもダメでしたね~ストレス溜まるので早々にあきらめました・・・。今日の神谷町、、これは黄砂ですか(@_@)
by 夢空 (2008-03-04 08:59) 

hankyu8200

当方のブログにお立ち寄り、ありがとうございます♪
当方のブログにも先日、波乱の嵐の「おはち」がまわってきましたよ。
オリジナルスキンだけだごっそり抜け落ちて、

  そば屋の「お品書き」

みたいな表示になってて、びっくらこいたのでした。
はずみでイスから転げ落ちそうになったぐらい。
「改行」の不具合は、応急処置として「リッチテキストエディタ」の仕様は控えて、「シンプルエディタ」だけで編集するのがいいかも。

ブログ更新の気持ちが揺さぶられちゃって、つかれちゃいますよね、ふぅ。

就活は複数の紹介サイトに登録するのもいいのかも、でしょうし、またはできればエージェントと利用するとコアなキャリアアセスメントを施してもらえることもあるようです。
ダメが続いても「次いこ、つぎ!」なんだそうです。
めげないでくださいね。

  道は目前にあり!

向谷匡史氏の直言ですけど、贈ります。
老婆心ながら、御健闘を御祈り申し上げます。
by hankyu8200 (2008-03-04 09:01) 

まる七

お互い苦労しますね(笑)
少し風邪引いちゃったみたいです(汗)
晩酌で消毒しないと(笑)
by まる七 (2008-03-04 09:05) 

k-sakamama

最初に表示された画面を見て何回も開いてみました~
記事の一部だぁたんですね。(笑
ソネブロ、どうなちゃったんでしょうね?
by k-sakamama (2008-03-04 09:39) 

umiko

息子さんの進学先が決まりおめでとうございます。

次は!kazuさんです。

がんばれ!
by umiko (2008-03-04 11:13) 

K2

ブログ・・・なんか使いにくくなってしまいました。
せっかく慣れてきたところだったので、戸惑います。

Azumino_Kaku さんも鉄道模型、再開してみては!
わたしも出戻り組です。2年ほど前にです。
by K2 (2008-03-04 12:41) 

ガンバルおやじ

止まらないで前進あるのみですよね。
ソネブロの方はもう遅いですが、元に戻す勇気も必要だったように思います。
by ガンバルおやじ (2008-03-04 12:51) 

いいだや

就職活動がんばってください。
応援しております。

by いいだや (2008-03-04 13:41) 

響(きょう)

一日一日が人生を創り上げているのですから、
日々の経験から何かを吸収してくださると、
私も嬉しく思います。
ご成功をお祈りいたします。
by 響(きょう) (2008-03-04 15:57) 

komekiti

転職旨く行かれると良いですね。

今は自営なので僕もパスモを愛用しております。
何処に出かけるにもパスモ。
JR・バス・地下鉄・私鉄と便利です。
JRのグリーン券料金の記憶まで出来ます!

by komekiti (2008-03-04 18:15) 

yukindo

ブログ、私も使いにくくなったと思います。
by yukindo (2008-03-04 19:15) 

Azumino_Kaku

皆様、こんばんは・・

yukindoさん、komekitiさん、響(きょう)さん、イッキさん、いいだやさん、ガンバルおやじさん、K2さん、Keikoさん、umikoさん、shinwaさん、xml_xslさん、k-sakamamaさん、納豆(710)な奇人さん、まる七さん、夢空さん、hankyu8200さん、mituさん、BPノスタルジックカーショーさん、 nice!ありがとうございます・・・

>BPノスタルジックカーショー さん、

ええーー。そうだったんですか・・悪しき伝統ですね・・苦笑

どうにかして欲しいです・・

>mituさん、

ご来訪ありがとうございます。

記事の閲覧も投稿も、どっちも調子狂いますね・・
ここまで変わっちゃうと・・
早いところ元に戻して・・ブログも(自分の生活も?) いきたいです(笑)


>  夢空 さん、

ええ、駄目なときは、布団被って寝ちゃうのが一番です・・・
忘れた頃に直ってることもありますし・・


あ、言われるまで気がつきませんでしたが確かに黄色いですね・・空気が・・
タワーしか目に入っていませんでした・・・

コンデジのレンズの汚れだったりして?(そんなわけないですか・・)


>hankyu8200 さん、

ありがとうございます・・

ええ、早速いくつかエージェントに登録を致しました・・

いい歳なんだからそろそろ落ち着いてくださいと・・笑 
いわれちゃいました・・
良いお知らせができますよう、地道に行こうかと思います・・

>オリジナルスキンが抜け落ちて、そば屋の「お品書き」!
ひどいですね・・あんまりです・・

ええ、私も「シンプルエディタ」だけで編集しようかと思います。シンプル版で更新するとすんなりいきますね!

思わず、HMTLタグ辞典なんて本買ってきてしまったんですが・・(笑)

改行って、なんだっけと、今まで意識したことなかったんです・・


ありがとうございます。次いこ!で頑張ります!

今後ともよろしくお願い致します・・


> まる七 さん、

大丈夫ですか?

実は私も日曜に油断して薄着したら風邪っぽいです・・
アルコール消毒ですか?
私も実施します(笑)



> k-sakamama さん、

混乱させてしまってすいません。ソネットさんから怒られたりして・・

落ち着くまでもう少しかかるかもしれませんね・・


> umiko さん、

ありがとうございます・・
息子の進路は希望通りではなかったようですが、落ち着く場所が決まってとりあえずほっとしています・・

オヤジの進路?ですね! 
いくべさ!


>K2 さん、

そうなんですよね・・

ブログ、私も、二年くらいでしょうか、せっかく慣れてきたところでガラッと変わってしまって・・

そうですか、「鉄道」2年ほど前に開通ですか・・

私も再開したいです・・まずは用地買収(線路を設置する場所の確保)でしょうかねぇ・・

学生時代は自分の部屋に線路・・Nゲージの簡単なループですが・・を敷きっぱなしにしていました・・(笑)

> ガンバルおやじ さん、

ありがとうございます・・
とにかく前進します!


ソネットブログは、そうですね、
確かに「元の仕様に戻す」
というのもアリだったかもしれませんね・・
サービスを止めている間だったら、比較的簡単に出来たのかもとか思いました。

もうどこがどう変わっているんだか・・・ついていけてないです^^;

>いいだや さん、

ありがとうございます・・

私も体調、様子見ながらなんですけど・・がんばります・・!

> 響(きょう) さん、

ありがとうございます・・
いつも記事から勇気を頂いております。

失敗から学べるように、素直な心を持ちたいと思います。


>komekiti さん、

ありがとうございます・・

え!
パスモ、グリーン券の料金まで記憶できるんですか?
いやいや、私、すっかり乗り遅れております・・・


> yukindo さん、

ありがとうございます。
ええ、使いにくくなりましたね・・
慣れるしかないんでしょうか・・

ソネットからよそのブログに乗り換えちゃう人も出てくるんじゃないかと余計な心配をしたりしております・・
by Azumino_Kaku (2008-03-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0