SSブログ

夕餉 つづき [信州の景色]

今日も一日、冷たい雨が降りました。
カレンダーを見れば、もう9月も終わり。月日の流れるのは早いですね。
今週また日帰りで名古屋に行く予定です。
こないだ行ったときは暑い盛りでした・・季節の移り変わりも早いこと・・


さて、松本での夕飯どきのつづき。
信州とくれば? わさびでしょう? (笑)
wasabi1.jpg

本わさびをおろす。

wasabi2.jpg


蕎麦に添えていただきます。

soba.jpg


シチュウ。
stew.jpg

おや、白ワインを頼んだんですね・・
 wine.jpg

フランスのシャルドネ。 信州の味によく合います。
wine2.jpg

夏はやっぱり冷えたワインかな? そんな感じで信州の夜は更けていきます。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

さといも野郎

信州そば+リアルわさび=最高!!
実家に帰るときは、ほぼ毎回諏訪SAの売店の
おいしい生蕎麦を買っております(^^
by さといも野郎 (2008-09-30 22:59) 

いわもっち

ご出張、お疲れ様です。
今度のお土産は。。。
by いわもっち (2008-10-01 07:37) 

emuzu

有名なんですね、、、ワサビ、、、
てっきり静岡だけかと思ってました^^;
by emuzu (2008-10-01 12:55) 

SilverMac

立派なわさびですね。
by SilverMac (2008-10-01 14:54) 

みみちゃん

こんにちは。
わさびにそばでガッチリつかまれて、
シチュウで昇天しちゃいました;;;。
近日中にシチュウをカミさんにお願いしよう;;;。
by みみちゃん (2008-10-01 22:31) 

yanasan

見ていましたら新蕎麦が食べたくなりました。
by yanasan (2008-10-01 23:16) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
みみちゃん さん、
まる七 さん、
hankyu8200 さん、
SilverMac さん、
emuzu さん、
Cyoroshi さん、
たね さん、
一真 さん、
いわもっち さん、
xml_xsl さん、
さといも野郎 さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。



> さといも野郎 さん、

いつも信州そばをご愛顧、お引き立て頂きありがとうございますm(__)m
たしかに諏訪SAの売店で蕎麦で売っていますね。

私、自宅で食べるときは、こんな立派なわさびを使うことはありません^^;
なんちゃってチューブわさびなんですね・・


> いわもっち さん、

ありがとうございます。

私の出張など、いわもっちさんの大変さを思えば何でもありませんね。
今回はお土産を買っている余裕があるでしょうか・・汗


> emuzu さん、

こんばんは。。わさび、生産量はもしかしたら静岡の方が多いのかもしれないですが、
信州もけっこうわさび、作っているんですよね・・

今後ともよろしくお願いします・・



> SilverMac さん、

ええ、そうですね。。こんな大きなわさびは久々に見ました・・



> みみちゃん さん、

こんにちは。。
ありがとうございます。。そこまでおっしゃってくださって光栄ですm(__)m

きっと奥様のお手製のシチュウの方が美味しいと思いますよ(^_^)



> yanasan さん、


ありがとうございます。。
ああ、もう新蕎麦の季節ですね(^_^)
月日の流れは早いですね・・!
by Azumino_Kaku (2008-10-02 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0