SSブログ

中華街からみなとみらい (その12) [横浜の風景]

今日も良い天気でした。洗濯物がよく乾いた。おかげさまでカゼもよくなりました。ご心配をおかけしました。

9月の横浜の夜景、そろそろ おしまいです。
今日は昼の様子を。(三月撮影) 
みなとみらい、昼間はこんな感じなんですね。
mm.jpg

ランドマーク
lm.jpg

どうということのない高層ビルの景色が、夕方から夜にかけてロマンチックな景色に変わるんでしょう。

特に空の色が暗くなりかけたときが最高だろうなぁ、また用もないのに(笑)カメラもって横浜に行きたくなってきた。

さて、石川町から、てくてくと歩いてきて、ようやく建物の中に・・ ほっとします。 

クイーンズスクエアのホール
hall.jpg

長いエスカレータ
esc.jpg

見下ろすと駅のホームが見えます。
esc2.jpg 

私、このエスカレーターけっこう好きでして。

esc1.jpg

こんな詩(シラー)も飾られています。 

「動物は・・呪縛を断ち切り ・・・やがて自らの形を自由に変えていくのである」

好きな詩です。
esc2.jpg


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

いわもっち

みなとみらいの駅は、よく考えた造りですね。
楽しませてくれます。
人はいっぱいだけど。。
by いわもっち (2008-11-30 22:08) 

mitu

こんばんは。
みなとみらいは素敵な街ですね。
このエスカレーター長いですよね。
by mitu (2008-11-30 22:17) 

mon

すごく写真がきれいですね!!
by mon (2008-12-01 00:11) 

お茶屋

ここのエスカレーター、ホント長いですよね^^;
by お茶屋 (2008-12-01 01:42) 

hankyu8200

20年前は横浜美術館がぽつんと建っていたわけですもんね。
大きく変わったもんですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-12-01 02:30) 

jewel

そう~ このエスカレーター、
怖いくらい長いですよね(笑)
みなとみらいは華やかで好きです^^
by jewel (2008-12-01 11:26) 

フェイリン

とても長いエスカレーターですね!
楽しそうです♪
by フェイリン (2008-12-01 14:19) 

Cyoroshi

雲の無い空なんてフィリピンでは見たことがありません。
嫌いですね?
このエスカレーターって何階から何階へ行っているんでしょう?
ものすごく長い気がしますが・・・
by Cyoroshi (2008-12-01 14:26) 

k-sakamama

えっ!そんなに長いんですかぁ~
乗ってみたいです。。^^
by k-sakamama (2008-12-01 14:41) 

emuzu

このエリアは行った事がありません
いっつも、、、車なので^^;
by emuzu (2008-12-01 17:04) 

Yuki

風邪が良くなってよかったですね!
体調がよければ写真を撮りたい気持ちも膨れ上がったのですね☆
ほんと、長いエスカレーターです♪
途中で乗り換えなくて済んで、楽チンですね。^^
by Yuki (2008-12-01 18:03) 

たいちさん

昔、横浜へ行った事ありますが、「みなとみらい」は知りません。機会あれば行きたいですね。
by たいちさん (2008-12-01 21:52) 

みみちゃん

こんにちは。
青空が抜けるようにキレイですねー。
by みみちゃん (2008-12-01 22:05) 

mi-chan**

風邪治ってよかったですね^^
青空がすごくきれいです♪
こちらも今日、青空でしたよ~^^
by mi-chan** (2008-12-01 22:38) 

Azumino_Kaku

mi-chan**さん、
みみちゃんさん、
たいち さん、
Yukiさん、
emuzu さん、
pace さん、
k-sakamama さん、
Cyoroshi さん、
フェイリン さん、
jewel さん、
たね さん、
一真 さん、
ちゃぱ さん、
hankyu8200 さん、
お茶屋 さん、
mon さん、
yanasan さん、
mitu さん、
いわもっち さん、
xml_xsl さん、
くらいふ さん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。






☆ いわもっちさん、

ええ、 みなとみらいの駅、ホントによくできています。
人も多いですが、見事にさばいていますね。


☆ mitu さん、
こんばんは。
みなとみらい、何度行って魅力的です。
このエスカレーター、面白いですね。



☆ mon さん、

ありがとうございます!!


☆ お茶屋 さん、

ホント このエスカレーター、長いです、
でも空間が広いので圧迫感がないですよね。


☆ hankyu8200 さん、

ええ、変わりました・・
このあたりぺんぺん草が生えていたかもしれませんよ・・


☆ jewel さん、

ありがとうございます。
みなとみらい、魅力的ですよね。
またエスカレータに乗りに行きたくなります(^.^)



☆ フェイリン さん、

ありがとうございます。
けっこうこのエスカレーター面白いんですよ・・お店の様子が見えたり。。



☆ Cyoroshi さん、

こんばんは。
そちらは南国の空なんでしょうね。。
このエスカレータは地下1階から地上4階くらいだったでしょうか・・
まあ 長いです・・(^.^)


☆ k-sakamama さん、

ありがとうございます。
ぜひ横浜観光においで下さい(^.^)



☆ emuzu さん、

あ、クルマでお出でですね・・
私は半々ですかね・・・家族と一緒のときはクルマが多いです。



☆ Yuki  さん、

ありがとうございます・・おかげさまでよくなりました。
おっしゃるとおりです・・やっぱり体調がよくないと写真を撮ってもうまくいかないですよね^^;
ここのエスカレータは面白いです(^.^)



☆ たいち さん 、

そうですか。。
みなとみらい地区の開発も一段落し、「みなとみらい線」が通りまして、ずいぶん様子が変わりました・・ 新しい街が出来上がっております。
ぜひ遊びに御出でください(^.^)


☆ みみちゃん さん、

こんにちは。
ありがとうございます。
最近、夜行性でこんなスカッとした空、撮ってないんですよね・・^^;




☆ mi-chan**  さん、

ありがとうございます。

空がきれいに晴れていると、一日良い気分ですよね(^.^)
お散歩にいきたくなります(^.^)



by Azumino_Kaku (2008-12-01 22:58) 

さといも野郎

あのエスカレーターと、羽田空港の長い方のエスカレータ、
長いのはどっちなのか気になります(^^;
by さといも野郎 (2008-12-01 23:17) 

moz

うちもよくこの辺に買い物に行きますよ。

みてたら、カメラ握り締めてました(笑) ^^
by moz (2008-12-02 05:40) 

gon

地元なのにシラーの詩が飾られているのを知りませんでした(>_<)
今度行ったら見て来ます♪(シラーは「手袋」が好きです)
by gon (2008-12-04 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0