SSブログ

横浜 たそがれ時の大桟橋から(その1) [横浜の風景]

皆様のところにお邪魔するのが遅れがちですみません。ゆっくりお邪魔させていただきます・・

今日は冷たい雨。日中も真冬並みの寒さでした。[雪]
地元少年消防団の餅つきに行ってきました。
少しお手伝いもして、腕が上がってしまいましたが楽しかったなぁ・・・[イベント]
そろそろ年賀状の作成もしないとねぇ・・

さて景色のほうは・・
先月、横浜の大桟橋に初めて行った時の景色を何回かのシリーズでお届けしようと思います。
ヨコハマ、住んでいたけれど知らない場所がたくさんあるんですね。
みなとみらいの夜景をここから撮ろうと意気込んで三脚も持参。
日没のだいぶ前から日が落ちるまで、2時間近く座り込みの撮影となりました。

osanbashi.jpg

こんな風になっているんだ・・

16時過ぎに着く。
osanbashi2.jpg

あちこち撮影場所を探して歩きます。
osanbashi4.jpg

ベイブリッジも見えます。
osanbashi3.jpg

西の空は雲が多い。きれいな夕焼けにはならないかも。
zou.jpg


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

Cyoroshi

餅つきですか?懐かしいなあ。つきたてのもちは本当に
美味しいですよね(涎)。
by Cyoroshi (2008-12-14 21:36) 

kotarobs

最後の写真は背景はみなとみらいが写ってますね。
みなとみらいは仕事でよく行くのですが・・・
なかなかプライベートで散歩する機会がありません。
by kotarobs (2008-12-14 21:45) 

yanasan

カップルが多そうですね。
by yanasan (2008-12-14 22:52) 

SilverMac

空と雲、キレイですね。
by SilverMac (2008-12-14 22:58) 

青い鳥

Azumino_Kaku様はお気持ちがとてもお若いですね。
少年消防団の餅つき大会のお手伝いをなさるなんて。
みなとみらいの夜景、楽しみにしています。
by 青い鳥 (2008-12-14 23:56) 

信州のりんごほっぺ

夕暮れの感じがいいですね~
年賀状か・・・気せわしくなりました(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-15 00:29) 

奥武蔵爺!

で、夜景は??
あっまだ整理出来てないのですね?それともいつもの順番ですか?
楽しみにしてます。
by 奥武蔵爺! (2008-12-15 09:42) 

お茶屋

ここはホント気持ちのよいところですよね☆
by お茶屋 (2008-12-15 09:45) 

たいちさん

ウッドデッキは、落ち着いた感じで、いいですね。
by たいちさん (2008-12-15 13:44) 

seiji

さすが、人が多いですねぇ~~
カップルなんかが多いんだろうなぁ~

by seiji (2008-12-15 14:45) 

pace

ボランティアのお餅つきご苦労様でした
子どもの笑顔とおいしいお餅がなによりですよね!
by pace (2008-12-15 16:44) 

mi-chan**

夕暮れのウッドデッキいいですね!
カップルが多いのもうなずけます。^^
年賀状・・・私もやらないと^^::
by mi-chan** (2008-12-15 20:00) 

Azumino_Kaku

mi-chan** さん、
今造ROWINGTEAM さん、
pace さん、
seiji さん、
たいちさん さん、
たね さん、
お茶屋 さん、
一真 さん、
いわもっち さん、
mitu さん、
信州のりんごほっぺ さん、
青い鳥 さん、
hankyu8200 さん、
SilverMac さん、
yanasan さん、
shinwa さん、
xml_xsl さん、
kotarobs さん、
Yuki さん、
Cyoroshi さん、



ご訪問 nice! ありがとうございます。



☆ Cyoroshi  さん、

そうなんです。。ひさびさに餅をつきました。
腕が痛いです・・
そうですね、つきたての餅はうまいです!
Cyoroshi  さん、 お正月は日本に戻られるんですか?




☆ kotarobs  さん、

そうなんです。。ここの夜景を狙っておりました・・(^.^)

そうですか。これから、みなとみらいの景色もぼちぼちご紹介していきますのでお楽しみ頂ければ幸いです。




☆ yanasan  さん、

はい、右も左もカップルさんでいっぱいでした・・




☆ SilverMac  さん、

ありがとうございます・・夕焼けは雲に隠れてしまいましたが、良い空の色でした・・





☆ 青い鳥  さん、

ありがとうございます、消防団、去年まで子供が参加していたので今年も顔を出してきました。
みなとみらいの夜景、桜木町側とあわせ、ぼちぼちご紹介してまいりますので、よろしくお願いいたします。






☆ 信州のりんごほっぺ さん、

ありがとうございます。今年も後二週間ですね。。。^^;




☆ 奥武蔵爺! さん、

はい、すいません、だんだん日が暮れて行きますので・・少々お待ち下さい・・
いつも前置きが長くてすみません・・m(__)m




☆ お茶屋 さん、

ええ、広々して良いところなんですね!



☆ たいちさん さん、

はい、こんなに大きいウッドデッキは、初めて見ました・・




☆ seiji さん、

ホント人が多いですね・・・^^;
おっしゃるとおりカップルがたくさんです・・後は夜景狙いのカメラオヤジですね(笑)




☆ pace  さん、

ありがとうございます。
子供たちの元気な姿が何より張り合いになりますね!


☆ mi-chan** さん、

はい。。年賀状・・やらないとですねぇ・・汗
たしかにいい雰囲気ですよね・・・
私、カップルのお邪魔虫だったかもですね・・


by Azumino_Kaku (2008-12-15 21:54) 

moz

大さん橋の板目模様と空の雲の流れが、とっても良い感じですね。

三脚での撮影とても寒そうです。その分、できばえは期待できますね。 ^^
by moz (2008-12-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0