SSブログ

どんど焼き 1 [日々つれづれ]

足立区、舎人公園で行われた 東京都 高校「第二・三支部 新春駅伝競走大会」に行ってきました。
大きな地図で見る
子供が1区 7.5Kmに出走。
スタート直後、後ろの選手に押されて転倒。
(あせる気持ちもわからなくはないが、1区は7.5kmもあるんだからそんなにあせっても仕方ないと思うんだけど・・)
アクシデントで競技場を出るときは最下位。
一時はどうなることかと思いましたが、持ち直して無事走りきりました。
ふともものあたりを踏みつけられたらしく赤くあざになっていましたが、走っているときはぜんぜん気にならなかったとか。
ekiden.jpg

一年間鍛えた成果があったのか、だんだん陸上選手らしい体格になってきたようです。
上半身の筋力アップが課題でしょう。
長距離選手ですが、それでも、肩周りがもうすこしがっちりしていたほうがスタート直後の接近戦のボディコンタクトでも負けないような気がします。
スタート直後は選手がかなり密集していますので。。
(これは去年の同じ大会のスタートのようす)
yumeno1.jpg

yumeno2.jpg

春からは高校三年になりますが、これからもマイペースでよいので走ってほしいと思っています。



写真は先週近所で行われた、どんど焼きの様子です。

dond1.jpg

dond2.jpg

dond3.jpg


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 8

thaler

タイムは、どうでしたか?
by thaler (2010-01-18 00:14) 

斗夢

いま努力していることが、一生の宝になりますね!
by 斗夢 (2010-01-18 05:21) 

momotty

東京でもどんど焼きあるんですね。
長野の地方行事とばかり思っていました・・・。
by momotty (2010-01-18 10:08) 

SilverMac

スポーツを通して心も成長しますね。
by SilverMac (2010-01-18 10:44) 

Azumino_Kaku

pace さん、
お茶屋 さん、
たね さん、
SilverMac さん、
momotty さん、
mitu さん、
斗夢 さん、
gon さん、
xml_xsl さん、
thaler さん、
いいだや さん、
yanasan さん、
vient事務局 さん、


ご訪問ありがとうございます。



☆ thaler さん、

出だしでつまづいたので厳しい結果だったようです・・
次につなげたいですね(^.^)


☆ 斗夢 さん、

ええ、きっとこれからの人生の礎になりますね(^.^)



☆ momotty さん、

いやいやどっこい東京もやってます。。
松本では「三九郎」とかいってましたよ。


☆ SilverMac さん、

ありがとうございます。
若いときに身体を鍛えるのは意義のあることですね(^.^)


by Azumino_Kaku (2010-01-18 23:37) 

emuzu

行きそびれちゃいました、、、どんど焼きv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-19 15:08) 

駅員3

息子さん、着実にトレーニングの成果をだされているようですね!
これからが楽しみです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-19 17:54) 

Azumino_Kaku

shin さん 
駅員3 さん 
emuzu さん 
mwainfo さん 
cjlewis さん 
にこちゃん さん 



ご訪問、nice ありがとうございます。



☆emuzu  さん 

あ、そうでしたか。。1月は結構忙しいですものね・・

無理して行って私のようにカゼを引いてもつまらないですから。。


☆駅員3  さん 

ありがとうございます。
おかげさまで春先にもう一試合くらい走れることになりそうです(^_^)

by Azumino_Kaku (2010-01-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1