SSブログ

シーサー [沖縄の風景]

今週末は科目試験です。
あきらめるのはまだ早い。
旅行の写真は、試験が終わったら、ゆっくり整理します。

旅の荷物もようやく片付いてきて、落ち着いてきたので、オンラインでJALの秋旅キャンペーンに応募。

今は、ネーネーズの「バイバイ沖縄」を聴きながら、教科書を読んでいます。
週末にはネーネーズのCDも届くでしょう。

写真は、とりあえず、首里城の入り口近くにたたずむシーサー。
皆様、楽しい週末をお過ごしください。
seesaa.jpg

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

pace

あ・うんのあは左シーサーは右なんだね
by pace (2011-10-15 05:20) 

Silvermac

シーサーも色々な表情がありますね。
by Silvermac (2011-10-15 06:01) 

駅員3

我が家にも二対のシーサと、大きな素焼きのシーサの面が睨みを効かせています[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-10-15 14:53) 

K

おじゃまします

我が家にも下駄箱の上に一対のシーサーがあります^^。
by K (2011-10-15 16:28) 

Azumino_Kaku

今造ROWINGTEAM さん、
K さん、
駅員3 さん、
斗夢 さん、
takoshi さん、
Silvermac さん、
pace さん、
xml_xsl さん、


ご訪問ありがとうございます。




☆ pace さん、

あ・うんは こういう対になったペアをさす言葉だったのですね。
存じませんでした。

しかも、狛犬とシーサーはで左右が違うとは!



☆ Silvermac さん、

そうですね、この素焼きのシーサーはかなりコワモテですね^_^;



☆ 駅員3 さん、

そうですか、駅員3さんのお住まいにはシーサが三つもあるんですね!

私もまた沖縄にシーサを買いに行きたいです(^_^)



☆ K さん、

下駄箱のシーサ、良いですね。

魔除けですものね。

私も玄関脇に陶器のシーサを飾りました。

by Azumino_Kaku (2011-10-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0