SSブログ

首里城公園 その3 [沖縄の風景]

週末は、好天にめぐまれました。
ソーキそばに載せるソーキの煮物や、野沢菜おやきなどを試作していました。
ソーキは豚の軟骨が入手できなかったので今回はスペアリブで作ってみた。
沖縄そばの麺は、デパートの地下(西武など)にもあったが、一食200円と高い。(沖縄から空輸しているのだろう)
公開レシピを参考に麺から自分で打つという手もあるが、全部手作りするのはかなり大変なので、麺は「わしたショップ」で入手しようと思います。

先週は、社員研修で、労働法の学習をしました。
今ちょうど労働法の基礎をおさらいしていて学習している範囲と重なっていたが、細かいところの知識があいまいだということがよくわかりました。
仕事を進める上での基本的なルールをしっかりマスターするための良いきっかけになると思って、教科書を読んでおります。

写真は、沖縄・那覇 首里城公園の様子。

広福門。
kofuku1.jpg

ここから先の場内は有料。参観料は大人300円。
kofuku2.jpg


kofuku3.jpg

日影台(日時計)

nichieidao.jpg
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

Silvermac

私達が行った時よりも施設が増えている感じですね。
by Silvermac (2011-11-14 05:48) 

駅員3

首里城の復元が完成なった時は、本土復帰20周年で、大変なお祭り騒ぎでした!
by 駅員3 (2011-11-14 12:10) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
K さん、
TANIGUCHI さん、
成瀬 さん、
takoshi さん、
tsun さん、
駅員3 さん、
xml_xsl さん、
斗夢 さん、
Silvermac さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆ Silvermac さん、

そうでしたか。
首里城は今もまだ復元が進んでいるようですね。


☆ 駅員3 さん、

そうでしたか。

本土復帰のときはさぞ盛り上がったことでしょうね。

次回行く機会があったら、那覇市内、民謡酒場などに遊びに行きたいです♪

by Azumino_Kaku (2011-11-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0