SSブログ

手術立会い [日々つれづれ]

都内、臨海部に立地する病院にむかいます。手術の立会いです。
手術の当日午前0時以降は、絶食です。
ところが、大部屋なので他の患者さんのところには、朝昼晩、時間通りに食事が運ばれてきます。
ただでさえおなかが空いているのに、他から食事のにおいが漂ってきて、ますますたまらない。
立会いの私たちも手術が始まるまで食事はしないで待つことにします。
ope.jpg

時間はやや長かったものの、おかげさまで手術は無事終わり、立ち会った私達もさきほど帰宅しました。
施設内は広々としていて、なかなか気持ちの良い空間でした。(前に都心部の別の病院で手術に立ち会ったときは院内が狭くて古かったことを思い出しました。聞いた話ではそちらの病院も最近改築され新しく広くなったようです。)


病院への往復と待ち時間の間で、持参した新書を読み終わりました。前々に買ってあって未読だったもの。
同じ都内とはいっても、西の端から東の端までの移動なので往復3時間くらい掛かります。待ち時間、すきま時間の活用は大事ですね。

再生可能エネルギーがわかる (日経文庫)

再生可能エネルギーがわかる (日経文庫)

  • 作者: 西脇 文男
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: 新書


この調子で本をどんどん読み進めていけるといいのですが。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

獏

お立会い お疲れ様でした
私も何度か経験有りますが
待っている方が疲れますよね。。。

by 獏 (2013-03-27 21:06) 

銀狼

お疲れ様でした^^
手術が無事に終わって何よりです。
私もこちらに来て感じますが、
本当に移動時間の使い方って大切ですよね。
by 銀狼 (2013-03-28 01:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お疲れ様です。
無事終わって良かったですね。
自分も、潰瘍で手術し一ヶ月入院していました。
この時は、一週間が地獄でした。
喉に管を通されていたため、喉が痛いのです。
胃の洗浄用管です。
外れたときは、ほっとしました。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-28 07:08) 

Silvermac

ご家族の入院手術と思いますが、無事終わってよかったですね。呉々もお大事に。病院の一日は実に長く感じます。
by Silvermac (2013-03-28 09:58) 

駅員3

お疲れ様でした。
無事手術の終了おめでとうございます。
順調な回復をお祈りいたします。
by 駅員3 (2013-03-28 10:01) 

お茶屋

無事に終えられたとの旨、なによりでございます!
引続き 大変な時期かと思いますが、ファイトでございます☆
by お茶屋 (2013-03-28 10:49) 

Azumino_Kaku

うたぞー さん、
ゆずけん さん、
sugoimono さん、
eniguma さん、
devil さん、
tsun さん、
お茶屋 さん、
Silvermac さん、
駅員3 さん、
YUTAじい さん、
なんだかなぁ?。横 濱男です さん、
銀狼 さん、
ryo1216 さん、
tsworking さん、
Ren さん、
いいだや さん、
K さん、
獏 さん、
マチャ さん、

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。



☆ 獏 さん、

ありがとうございます。

いやそれでも終わってほっとしました(^_^)

明日はご出張ですかね? お気をつけて!



☆ 銀狼 さん、

ありがとうございます。
ほんと、たしかに関東圏内の移動でもあっという間に時間が掛かりますから、カバンに本をしのばせておいて空き時間に読むというのはけっこう読書術の基本かもしれませんね。



☆ なんだかなぁ横 濱男です さん、


胃潰瘍ですか、大変でしたね。
ほんとに病気をすると、健康のありがたみがわかりますね。

私も養生しないといけません。




☆ Silvermac さん、

ありがとうございます。
順調に行けば今週末退院できそうです。





☆ 駅員3 さん、

ご声援ありがとうございます。
また今日はいろいろお世話になりました。



☆ お茶屋 さん、


ありがとうございます。
めげずにがんばります!
by Azumino_Kaku (2013-03-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0