SSブログ

玉諸マスカットベリーA 赤 2013 [日々つれづれ]

ポリシー、精神の構築、たしかに大変です。
私もそろそろ齢五十。
でも、何か立派なポリシーがあるわけではありません(たぶん)。
言い訳をするわけではないですが、そもそも、時代がそういう時代で、”君たちの世代はノンポリ(政治的でない、ポリシーがない)だね”なんていわれて育ってきました。
私たちが多感な時期を過ごした1980年代はノンポリにこそ価値があるというような時代でした。
おそらく、それは、若者たちが政治的主張を盛んに行った1960-1970年代の反動でしょう。

でも、一生、そのままでいいのかなと、ふと思うわけです。

いつ死ぬかなんてわからないけど、おそらくもうちょっと猶予?があるでしょうから、終焉までの間に構築できればいいかと気軽に考えております。


”新酒は国産で”シリーズ第一弾(笑)
玉諸マスカットベリーA 赤 2013 。
サッポロワイン(たしか)。
イオンリカーで700円くらいだったように記憶します。
ロゼ。
さらっと軽く、甘いのみ口。

玉諸 は甲州・甲府の地名ですね。

mascat.jpg


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

駅員3

「さらっと軽く、甘い飲み口」・・・・僕の好みななんです。
今日買って帰ろ(^^)
by 駅員3 (2013-12-04 07:40) 

Silvermac

齢50,まだまだ先が長いですよ。
by Silvermac (2013-12-04 10:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

700円位だと、お手頃の値段ですね。
飲みたい。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-04 20:21) 

獏

アラフィフですが・・・・・まだまだノーテンキで困っています(汗)

by 獏 (2013-12-04 21:54) 

Azumino_Kaku

世界のアイドル さん、
ryo1216 さん、
いいだや さん、
K さん、
獏 さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
渡邉眞澄美(甘党大王) さん、
tsworking さん、
sugoimono さん、
Silvermac さん、
tsun さん、
お茶屋 さん、
gen さん、
駅員3 さん、

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。



☆ 駅員3 さん、


すみません。今調べたら売り切れのようで(^^ゞ

でも国産のワインの新酒は、だいたいおなじような軽いのみ口ですので、ぜひお近くのお店で探してみてください。



☆ Silvermac さん、

ありがとうございます。
人生の最終盤までに精神の構築ができるように努力します(^^ゞ





☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

これは飲みやすかったですよ(^_^)

新酒はけっこうこういう感じののみやすい感じですのでお近くでぜひ探してみてください。




☆ 獏 さん、

獏さん、そうですかーー? 
私もノーテンキです(^^ゞ

ある程度そうでないとやってられないところもありますよね(^^ゞ


by Azumino_Kaku (2013-12-05 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0