SSブログ

北陸へ(9) [日々つれづれ]

ところで前回の金沢行きは、日程的には週末でしたが、観光目的ではなく、子供の生活指導?でしたので、家電店やスーパーで生活用品を買ったり、炊事の指導をしたり。ヤマダデンキで、トースターだの炊飯器だの、ついでにカレーの鍋や皿や、スプーン、おたまなども購入。別に家電の店で買う必要はないのですが、できるなら一箇所で済ませようと。(後から考えたら、餅は餅屋なので、ニトリなどのほうがよかったのかもと思いましたが、なにぶん、土地勘がないもので) そんなこんなで初日は、カレーを作ったところで時間切れとあいなりました。
cook.jpg

翌朝も早朝からやっているイオンを探して、食材を購入。しっかりやれと言い残して、東京に戻ります。そうなんです、私も翌日から仕事なのです。やれやれ、なんとも心身ともにしんどい旅行です(笑)。帰途の金沢駅にて。
kana1.jpg







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

hasseyおやじ


生活指導、お疲れ様でした。うちの長男も、自炊頑張っているみたいです。といっても、つくっているのはご飯と味噌汁だけで、おかずは買ってくるみたいですが・・・。まぁ、それでも毎回外食よりはマシですね。

by hasseyおやじ (2015-09-29 00:04) 

Azumino_Kaku

K さん
Ujiki.oO さん
ゆうみ さん
mangahara さん
dougakunen さん
shingeki さん
モグラたたき さん
宝生富貴 さん
sugoimono さん
mentaiko さん
tsun さん
gen さん
コミックン さん
さといも野郎 さん
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
ryo1216 さん
nandenkanden さん
大和 さん
hasseyおやじ さん

ご訪問ありがとうございます。


☆ hasseyおやじ さん


ありがとうございます。お子さんも大変ですよね。

そうやってすこしずつ大人になっていくのでしょうが、最初は本当に大変です。

うちの子は自炊はあまりやっている形跡はないですね。。。ご飯とみそ汁だけでも作れれば全然違うと思うんですけども。

by Azumino_Kaku (2015-09-30 00:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0