SSブログ

日本hp 東京本社 [日々つれづれ]

江東区大島にある日本hp(パソコン・プリンタメーカー)の本社。昨年でしたか、サーバー、ストレージ、ネットワーク機器関連製品を扱う日本ヒューレットパッカード(通称:HPE)と分社になって、いろいろあったようですが、もう落着いたんでしょうかね。中は先進的なオフィス環境。年に何回か開催されているオフィスツアーは、IT管理者として一見の価値ありかと思います。

hp.jpg


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

お茶屋

DEC!
とっても懐かしいお言葉☆

自分も在籍時は、コンパックはもちろんDECの方とも同じチームでした♪
by お茶屋 (2016-06-15 10:45) 

Azumino_Kaku

お茶屋さま、

そうでしたか・・IT企業の紆余曲折は激しいですね・・

前職(米系ハードディスク・メーカー→MAXTORに吸収されてしまいましたが・・)はDEC出身者が多くて、いまでもお付き合いがある方が多いです。DECはアルファ・プロセッサとか独自の技術は高い評価を得ていたと記憶しますが、もう今は昔の話になってしまいましたね。
by Azumino_Kaku (2016-06-15 23:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0