SSブログ

新宿三丁目駅 [日々つれづれ]

これはニュースにもなっていたのでご存知の方も多いかと思います。東京メトロ新宿三丁目駅では、丸の内線から副都心線へ改札を経由せずに地下通路で直結する連絡通路があります。問題はそのキャパシティ(多数の人々の通行をさばけるだけの容量設計)。そもそも丸の内線も副都心線のいずれも、駅のつくりが小さめで、大量の乗降客をさばけるだけの構造にはなっていないように思います(有楽町線などとの対比)。そこに、この通路。狭い上に、途中で階段と90度の屈曲があります。渋滞必至です。まあ、階段を通って別の経路を通ればすむ話ではありますが、上に述べたように、丸の内線も、副都心線も、電車も駅も、朝夕は混み込みの状態。どうにかならんかなと思いますが、しょうがない(笑)

3Chome.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0