SSブログ

まだ間に合う・・?  [日々つれづれ]

「年賀状印刷、まだ間に合う、デジプリ年賀状・・・」などという広告が目に飛び込んできます。おそらく私のようにまだ準備が出来てなくて、気持ちばかり焦っているオトーサンが世の中にたくさんいるのでしょうね(苦笑)

まだ間に合う?たしかに今から突貫工事で作れば、間に合うか・・ まとめてハガキを印刷するだけなら、原稿さえ出来ていれば、家庭用インクジェットプリンタでも3時間くらいかければ、100枚くらいは問題なく印刷はできそうです。宛名印刷を考慮しても半日集中してやっつければ、なんとかなるかな。(ただし突貫工事の最中に限って、紙詰まりを起こしたり、プリンタが壊れたり、インクが切れたりしてペースが狂うのですよね・・)

 そして一枚ずつコメントを書き入れることを考慮すると、おそらく今週末に印刷済みのハガキが出来上がっていないとまずい。それでもタイム・リミットぎりぎりか。
週明けにコメントを入れて投函。北海道や九州、沖縄など遠い場所から書き始めて、書いた端から投函しないと間に合わない感じです。なんでこんなにスケジュールが押しているのでしょうか。12月の21日といわれても実感がわかない。

今日も取引先の方と打ち合わせましたが「今年は年末という感じがしないです」とのこと。年末のぎりぎりまで、いろんな仕事があって、落ち着かないせいでしょうか。
昨年はもう少しのんびりしていました。(仕事がなかったから当然か・・・笑)。時間的余裕はあったが、仕事がなくて、精神的に追い詰められていました。忙しいのとどっちがいいと聴かれると困りますが、仕事がないよりは忙しいほうがまだいいですね。仕事がないのは本当にキツい。
本来、外で稼ぐべき人が、ひまをもてあましてぷらぷらしているのはいろんな意味でよろしくないですよね(笑)。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

tsworking

確かに感じないですよねぇ。
困った。
by tsworking (2016-12-21 23:12) 

Azumino_Kaku

sugoimono さん、
お茶屋 さん、
ryo1216 さん、
HAtA さん、
tsun さん、
K さん、
tsworking さん、
はじめてのDORAKEN さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆  tsworking さん、

なんだか本当に年末なのかなぁ・・なんて思ってしまいますよね。
25日ですか。。実感わかないなぁ 笑
by Azumino_Kaku (2016-12-25 21:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0