SSブログ

滑りにいくぞ! [山・アウトドア]

相変わらず冷え込んでいます。ウインタースポーツに行きたくなります。(準備が整っていませんが・・)山は雪ですよ。
雪山歩きにも行きたい。知人の計らいでGPSや山用の高度計も使えるようになりました。ゴアテックスの(冬)山用のウエアも買った。なのにそれっきり(もったいない・・)冬山のほうは保温の魔法瓶を買うくらい。装備的には揃ってます。

他方、年明けに久々にちょっくら近場のゲレンデに滑りに行きたいなぁと思っています。ブランクが長いのでどれだけ滑れるか分かりませんが。だいたい道具の手入れも必要ですし、経年劣化で使えなくなっている道具もある。
冬山歩きと違って、道具が揃ってないのです。(だいたい今から板のチューニングを店に出してもどれくらい待たされるか分かりません。こういうことはシーズン前にやっとかないと・・)
それらを買いなおす費用は頭痛の種ですが、もう行くと決めました(笑)。お金はどうにか工面する(苦笑)

これを言うと身もふたもないですけど、スノースポーツはお金がかかるんですよね。

とは次のシーズン(2018年の冬から2019年の春に掛けて)は事情があって滑りにいけないので、今行くしかない、そういう気分です。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ゆうみ

昨年の分もがっつりと滑ってきてください。
by ゆうみ (2017-12-22 13:01) 

Azumino_Kaku

soramoyou さん、
ryo1216 さん、
K さん、
鉄腕原子 さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
ゆうみ さん、
@ミック さん、
tsun さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ ゆうみ さん、

ありがとうございます。

今年は東北・仙台産のスキーワックスを使いますよ(笑)。
by Azumino_Kaku (2018-01-08 20:42) 

Facebook コメント