SSブログ

しらかば2in1 [山・アウトドア]

今シーズン最大級の寒波・・と昨夜の気象情報で聞いたような気がする。実際に関東地方の週間予報を見ても低温の状態が続いています。都心は除雪・融雪が進んでいますが、拙宅のあたり(東京の西の郊外)は除雪が終わっているのは幹線道路のみです。枝道に入ると積雪が10cm以上残っています。革靴なんて履いて歩けたものではありません。自転車もやめたほうがいいでしょう。(私は根性で乗ってますが・・苦笑)

さてお粗末なゲレンデ?の動画をお見せしてしまったので、名誉挽回というわけではないですが。

(一部、自身のfacebookと同じ内容を記載しています。)
八子ヶ峰(やしがみね)1833mの山頂より。左側の独立峰は蓼科山(百名山)2530m。蓼科山の稜線のかなたで逆光にかすんでいるのが八ヶ岳連峰です。南アルプスも見えました。富士山の方角は雲のかなたで見えませんでした。
北の方角は車山(1925m)や、遠くは白馬の山々も望めました。

Yashigamine500_SoneBlo.jpg


板はサロモンのモノコック。(Sさんから譲り受けたもの)
板はカービングではありませんが、私自身の技術が、20年前のものでカービングにはまったく対応してないので(笑)。カービングだろうがなかろうが、板の真ん中に乗る。山足のインエッジに加重する。その基本は変わらないはず。昔ながらの滑りって言われますけどね(笑)。
2inOne_Salomon.jpg


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント