SSブログ

日誌をつける [日々つれづれ]

何かの本で、日記と日誌は違うもので、日誌をつけるべきだと読んだ記憶があります。(どの本だったか思い出せません・・)日誌で、自分の行動の問題点、反省点の振り返りをして、次に生かすことをすべきだと。
なぜこんなことを書いているかというと、1月のしらかば2in1での雪山遊び以来、山に行ったり帰省を含めて何度か旅行したりしていますが、問題点が多くて楽しむ余裕がなく、しかもそれが共通の問題点に起因するものであり・・ということに遅まきながら気づいたからです。
 もしかすると長年の習慣に起因する問題はは一朝一夕には改まらないかもしれない。でも時間をかけて矯正すべきは矯正すべき。そう思った次第です。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント