SSブログ

羽田の免税品売り場(2) [日々つれづれ]

日々、気温の変動が激しいですね。寒かったり暑かったり。さて、長野マラソンの参加準備を整えなくては・・・
で、写真は前の旅行、韓国行きのソウル行きに乗り込む前の免税品売り場。海外旅行に行くような人は、一般的にお金に余裕があるというのがマーケティングの常識なのでしょう。免税品売り場に私が日常使っているような普及品はあまり見かけません。
また余裕があろうがなかろうが、海外旅行ということで財布のヒモが緩むということもあるのでしょう。
実際問題、私たちが買い物をしていたときも、ほかのお客の買いっぷりのいいこと。レジは長蛇の列。しかも買い物かご一杯に詰め込んで。私たちが数千円の買い物をどうしようかと悩んでいるそばからどんどんとかごに放り込んでいく人たち。勢いで時計とか買おうとか思いましたが、安いのか高いのかよくわからないし、やめておきました。せっかく高いものを買うなら、価格の下調べをした上で買わないとね。
tiat2.jpg

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント