SSブログ

お勉強のテーマ [日々つれづれ]

なんの因果か、このブログのカテゴリーは学習とかの分類になっています。それは大学通信教育課程時代の名残ではあるのですが、他方、学習は大学を卒業したらそれで終わりかと言うとそんなことはありません。
実際、自分なりに、仕事のテーマ、プライベートのテーマと、課題を積み上げています。家族はそんなこと無理だと申しますが、私はどうにかなるさと思っています。いわく仕事では国家資格の取得であったり、新しいプログラミング言語やミドルウエアの学習であったり。
プライベートでは勉強 と言うかは微妙ですが、連休明けから二カ月ほど新しい楽器の演奏方法を習いに行く予定があります。ほかにも大学で習った統計学の応用編のおさらいもやりたいですし、経済学の復習もしたい。英語の勉強は細々続けつつ
韓国語などアジアの言葉の初級編もやってみたい。
これをご覧になって、どうお感じになるかわかりませんが、私自身はそんな風に考えております。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント