SSブログ

一進一退? [日々つれづれ]

仕事のほうは、停滞したり、失敗したり、遅延したりしているものがいくつかありまして、もともと、少ないリソースのところにタスクを詰め込みすぎなのかもしれません。
では、自分がやらなくていいかというとそんなことはなくて、私の仕事は私がやらないと回っていかないわけです。
おそらく、これって自分のめぐりあわせというのか、運命というとおおげさですが、そういう役回りなのかもと思いました。神は越えられない試練はお与えにならないのでしょう。
うまくいかないことを考え始めるとつくづくいやになってしまいますのでなるべく考えないようにしています(苦笑)。
チャーチルではないですが、「まったくお手上げのことは、気にしても始まらない」と開き直るのも精神衛生上は必要な措置かと思います。
ということで各種取っ散らかっている金曜日の朝、うとうと居眠りしながら、寝過ごしそうになりながら出勤して、ねぼけ眼で電車の中から投稿していますが、大きな視点、長期的な視点、経済学でいう、マクロの視点でみたら、いい方向に向かっているのは間違いがありません。日々の仕事、すなわちミクロの視点でみるとが大変なだけなんでしょう。なんて言ってしまうと身もふたもないですが・・
ということで、悲観も楽観もせず、冷静に情勢を分析し、タイミングを逃さないように仕事を進めていきたいものだと思っております。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

hasseyおやじ

仕事はうまくいかないことが多くお手上げだらけで、開き直ってばかりの毎日です。こんなことじゃダメなんですけどね。
by hasseyおやじ (2018-05-12 08:16) 

Azumino_Kaku

hasseyおやじ さん、
ryo1216 さん、
SORI さん、
tsun さん、
K さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、
馬爺 さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ hasseyおやじ さん、

そうですよねー仕事はなかなか思ったように進まなくて、ストレスがたまります!

うまく気分転換をはかれるといいですね!

by Azumino_Kaku (2018-05-12 23:48) 

Facebook コメント