SSブログ

旅行をめぐる期待値の違い [日々つれづれ]

CREA Traveller Spring 2018  どこか遠くへ行きたいときに 新しいパリ

CREA Traveller Spring 2018 どこか遠くへ行きたいときに 新しいパリ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: 雑誌
 先の(今年3月)の韓国旅行のてんまつのあれやこれやを、あらためて考えてみました。同行者と私の嗜好性の違いが浮き彫りになりました。そこで、同行者が旅に求めるイメージと、私のそれが大きくずれていたのではという仮説を思いつきました。つまり同行者はこの雑誌にあるようなゆったりとした旅行を求めており、対する私は「週末バックパッカー」、もしくは「地球の歩き方」。それでは価値観が違いすぎますわね。まあ、仮説に過ぎませんが。
このような場合、一般的なガイドブックをみて、漫然と観光地を周っただけではまったくダメで、両者の違いを意識して、互いの妥協点を探る努力が必要なのではないかと思った次第です。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント