SSブログ

銀座NAGANO [日々つれづれ]

 長野県の東京事務所は、千代田区平河町の都道府県会館(注)にありますが、そちらは県庁の出先機関であって、アンテナショップとしては、銀座NAGANOという位置づけになるかと思います。

20時までやっているので余裕かと思いきや、出がけに仕事が入ってしまい、閉店の10分前に駆け込みでした。4丁目の交差点から晴海どおりを有楽町方面(北西)に一本進んだ「すずらん通り」(車両は銀座一丁目方向への一方通行)にありました。

まずは、急ぎ、二階の観光案内所に駆け上がり、
高速バスの時刻表(松本、白馬方面)、また夏山、秋山バスの時刻表、美ヶ原高原や高ボッチ高原のちらし、志賀高原(夏山バージョン)、SBC(地元の放送局・・TBS系)発行の信州ガイドなどを入手。

1Fのショップでは、特産品が売っていて、かんてんぱぱ(伊那食品)やら何やら買いました。
Ginza500.jpg


(注)1994年ころは、東京駅の八重洲口あたりにあったように記憶します。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント