SSブログ

JR東えきねっと、JALマイレージクラブなどなど・・ [日々つれづれ]

 当地は最高気温が30度近い予想が出ているようです。
夏ですね。夏とくれば、私は高中正義(笑)、むかしのCDをウオークマンに転送して聞いています。
 連休も終わり、そろそろ夏の旅行を計画する季節でしょうか。旅行代理店の窓口に行って(もしくは担当者を呼び寄せて?)「いつ、どこそこへ行きたい。これとこれで頼む、よろしく!」とお任せにされる方はさておき。
 私のようにもろもろ自分でインターネットやら電話やらで各種手配するとなると、JR、レンタカー、航空会社、宿のサイトなどなどなどのIDやパスワードを思い出さねばなりません。
IDを前回いつ使ったか思い出せない。もちろん手元にメモがあったり(なかったりもしますが・・)するので、どうにかログオンはできるのでしょうが・・気が重い。
ひさびさに確認したら航空会社のマイレージも残高が1000マイルやら2000マイルとか、保有していても意味がないので、可能なら社会的事業に寄付でもしたほうがいいかもしれないですね。どうせ使わずに流してしまうでしょう。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント