SSブログ

仏滅・まずい!会議の開始時刻が・・・2021年7月 旭川へ(102)day2・旭川アートホテル その4 レストラン「ミノリ」 [日々つれづれ]

   水曜は仏滅だったらしくて、どうやら打つ手打つ手が全部外れるわけです。あぁ困った。どうしましょう。

 昨日(木)は午後のデータセンターでの作業が遅延。いや実はデータセンターに向かう時間が遅くなって。仕事を詰め込みすぎです。締め切りのある書類を提出してからと思っておりましたら、オフィスを出るのが遅くなった。近々改善されると聞いてはおりますのでもう少しの辛抱か。
 データセンターの作業、来週で良いんじゃない?と言われそうですがそうはいかないのです。もう2か月前から「来週で・・」と延ばしに延ばして、もう延ばせないところまで来ています。安全性を考慮するとこれ以上の延期はありえない。
 
 で、データセンターでの作業もドタバタ。20分で終わる仕事が3倍かかって1時間も。度重なる遅延の影響で、このままだと移動中に会議に参加することになってしまいます。内容が内容だけにさすがに電車の中や駅の待合で、アジェンダを読み上げるわけにはいきません。
 ということで開始を15分ずらしていただいてどうにか落ち着いた場所にたどり着いて、ケータイ電話から会議に参加。会議はいつも通り短時間で終わりました。
 
 しかし仕事はそこで終わりではありません。次の製品デモが40分後にあります。その間に自宅にたどり着きたい。
 
 まだ昼食を摂ってないので低血糖でふらふらですが、駅から駅の乗り換えも走って、どうにか自宅着。慌てて昼食(ただし18時過ぎ)を摂ったら急に眠気が襲ってきたのでインスタントコーヒーをがぶ飲みして次の打ち合わせ。 
なんだかんだ終わったのは21時近くになっていました。まだあすの仕事がありますが、無事に乗り切れるんだろうか。

 写真は2021年7月、旭川、富良野、美瑛、道北の花畑をめぐる旅。二日目の朝、宿の旭川アートホテルの朝食会場は「ミノリ」という名のレストランです。こちら西側の窓際だったかと記憶(間違っていたらごめんなさい)から外の景色を楽しみつつ朝食をとる人たち。景観を生かす、大きく開けたガラス窓が特徴です。宿の周囲をぐるりと見渡せます。

141

nice!(6)  コメント(0)