SSブログ

緊急事態・・?? [日々つれづれ]

このところ、都市ロックダウンとか、外出禁止などの事態に備えて仕事の対応を急いでいました。海外での映像、外出禁止令が出ているのに、出歩いている人を警官が取りしまる。そんなイメージをもっていました。これは大変なことになると。職場に行けなくなったらどうしようということで右往左往・・。
しかし日本の場合は、そこまで強力な措置はとれないのだとか。なーんだ、そうなんだ。法的な強制力っていうか、罰則で取り締まるとかはできないのですねぇ。
しかし、最近の感染拡大の様子をみていると、「自粛を要請する」とかいう措置では緩すぎて、実効性が確保できないのではと、素人ながらに心配になります。もちろん、権利の制限を伴う措置がなくてすむならそれに越したことはないけれど、今の状況はもっと深刻な感じがします。
早く感染拡大が収束してほしいですね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント