SSブログ

時間管理の書籍 [日々つれづれ]

 残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか。冒頭からいきなりで恐縮ですが、前掲の時間管理の書、Alan Lakein氏の"How to Get Control of Your Time and Your Lifeより、原文をそのまま引用します。最初の章の最初のページです。

1.Why you should care about your time
Time is life, Time is irreversible and irreplaceable. To waste your time is to waste your life.”
(Alan Lakein "How to Get Control of Your Time and Your Life", 
 Signet 1996
P.11より)


単語:
irreversible
(形容詞) 不可逆的な
irreplaceable
(形容詞) ほかに代替するものがない

まるで高校だか中学の英語の授業のようです(笑)が、よかったら原文を味わって読んでみてください(笑)。
感じ方はひとそれぞれ。皆様はどのようにお感じになりますか。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ゆうみ

time is life.で 卒倒しました。
by ゆうみ (2020-08-27 19:46) 

Azumino_Kaku

ryo1216さん、
Kさん、
takaさん、
ゆうみさん、
鉄腕原子さん、
ネオ・アッキーさん、
@ミックさん、
tsunさん、

おはようございます。

御訪問ありがとうございます。


☆ ゆうみさん、

コメントありがとうございます。

おやおや、卒倒されましたか・・
Time is lifeの lifeにはいろんな意味があり、文章の解釈もいろいろかと思います。

私は文脈から「(わたしたち読者の)日々の生活」かなと思いました。「人生そのもの」と読んでもいいかもしれません。

「あなたの時間はあなたの人生である。(だから大事にしなさい)」というメッセージと解釈致しました。

アメリカ人の書いている本のため、表現が直接的ですね。
個人的な見解ですがアメリカ人一般として時間に対してかなりシビアだと感じます。
そう考えて読むと、また面白いでしょうかね?
by Azumino_Kaku (2020-08-28 07:35) 

Facebook コメント