SSブログ

札幌から送った貨物 [日々つれづれ]

 寒いですね。いま(12日金曜の午前7:40ころ)、NHK(地上波)の気象情報ボタンを押し下げて、府中の情報を見ると最低気温が氷点下4.7度、現在の気温もまだ氷点下です。日本海側の雪が大変です。12日火曜は関東地方も南岸低気圧の影響で雪の予報が出ています。

 昨日も風が冷たかったので、仕事のあと、外を走るのをやめてジムで、キロ7分ペースで15分ほど。緊急事態宣言を受けてジムも8時閉館です。
 今年はランのフォームを見直して、ミッドフット着地、つまり、カカト着地をやめて、意識としては母指球あたりで落とすイメージです。荷重のコントロールはアルペンスキーの練習でさんざんやりましたから、楽勝でしょう(笑)。トレッドミルは集中してできるからこういう訓練には向いています。下記の書籍には「(アルペンスキーの)上級者はカカト荷重」と書いています。今はカービングでまた技術が変わっているかもしれません。

上級スキー・テクニック

上級スキー・テクニック

  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: 単行本
 年末の札幌行きでは、「すすきの」で土産物を買いながら貨物が送れるところはどこ?と考え、東急REIホテルさんに行きました。一階に売店があったはずですので。短縮営業でしたが(午前11時まででしたか)、お店はやっていましたので、そちらでじゃがポックルを購入(笑)、もちこんだ機材の箱に買った土産物のほか、書類だの、急がないものを詰められるだけ詰めて東京の事務所に送りました。段ボールなのでそのままでも差し支えなかったのですが、こんな感じで、梱包材で包んで、さらに倒れないように台も添えてくださったのです。受け取った時は感激しました。こんなところでお礼を申し上げるのもどうかと思うのですが、急ぎ御礼申し上げたく・・。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント