SSブログ

2020年9月 京都へ(18)カフェ musubi その1 [日々つれづれ]

 オンラインの記事 ”コロナを「正しく」恐れる旅行者 鉄道航空、お盆需要底堅く”(2021.8.3 日経ビジネス電子版) を読みました。「消費者も(何がリスクか)勘所をおさえはじめている」(記事より引用)といいます。私自身が勘所をつかんでいるかどうかわかりませんが、昨年末から何度か旅を経験して記事の趣旨が分かるような気がしました。予定のずらせない業務のため、非常事態宣言の出ている地域へ緊張しながら赴いたこともありました。旅行の間、気を緩めることなく普段通りの感染予防策をきっちりできるかがポイントのような気がしています。旅先では解放感から気分が緩みがちで、そこはしっかり気を付けないといけません。
他方「首都圏4知事、夏の帰省自粛要請 旅行も原則中止、延期を」(共同通信)というニュースもありました。さて、これから本格的な帰省の時季をむかえて国内の感染状況はどう推移するでしょうか。
 
 写真は昨年9月の京都旅行。嵐山で昼食をとります。下調べをしておいた「結びカフェ」へ行ってみましょう。


店内に入ると、嵐山耐熱マラソンのポスターが。灼熱体感40度とあります。嵐山はこの日も暑くて冷房の効いた店に入ってほっとしました。最高気温は30度を超えていました。おそらくレースの開かれる8月はもっと暑いのでしょう。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

青い森のヨッチン

耐熱リレーマラソン、自治体主催なら二の足を踏みそうな内容ですね
体感40度とあるけどそんなもんじゃないような気がしますが・・
by 青い森のヨッチン (2021-08-04 09:40) 

Azumino_Kaku

まさ さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
青い森のヨッチン さん、
あおたけ さん、
じーバト さん、
tarou さん、
@ミック さん、
鉄腕原子 さん、
xml_xsl さん、


こんばんは、 
ご訪問頂きありがとうございます。 


☆ 青い森のヨッチン さん、 

たしかに自治体はやらないでしょうかね。もっとマニアックな感じですね。

たしかに炎天下のアスファルトの上を走るとなると摂氏50度くらいにはなるかもしれないですね。
by Azumino_Kaku (2021-08-04 21:52) 

Facebook コメント