SSブログ

2021年7月 旭川へ(27)青森上空 [日々つれづれ]

 風が強く荒れ模様の天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は週末も対応があって自宅で仕事をしています。自分がユーザサポートをする際に、自分がわからないことを聞く先がないと困るので、それぞれ専門家に聞くチャネルを確保することが大事だと思っています。今日もそうした専門家の方と仕事を進めました。どうやら問題解決の方向性が見えました。しかしこの件を自分一人で抱えていたら確実に来週に持ち越しになっていたでしょう。
 別件で、プロバイダー(ソネット)のサポートの方とは、チャットでやり取りをしたのですが、長いこと引っかかっていた件が解決しました。メーラーのアカウント設定がうまくいかなくて放置していたのですが、サポートに確認し、メール設定とソネットアカウント設定でそれぞれ違う認証情報になっていることを理解しました。正しい値を設定したらすんなりと通りました。聞いてみてよかったです。ITなど技術(テクノロジー)分野は専門が分かれており、自分一人ですべての要素を100%理解するのは困難です。餅は餅屋に任せるのが良いと改めて思いました。

 写真は、だいぶ間が空いてしまいましたが、2021年7月の旭川行きから。、JL551便で羽田から旭川に向かっています。フライトレーダのアプリで現在位置を確認しながら外の景色を楽しんでいます。アプリで十和田湖がみえたあたり、窓の外に湖が見えるでしょうか。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント