SSブログ

良い歳して駅で走るなんて(苦笑)・桔梗(ききょう)信玄餅 [日々つれづれ]

 夕方の会議。落ち着いた場所で参加したかったため、データセンターからの移動で、駅で全力疾走しました。データセンターにも休憩室とか静かな場所はあるので、そこで会議でもよかったですし、乗換駅の喫茶店などでもよかったんですが。で、乗り換えの電車が一本遅れると、現着がギリギリになって会議のセッティングに間に合わないかもと思ったのです。パソコンを起動して、ログオンして、会議ツールが起動するのを待って、カメラなどのデバイスの動作を確認して・・なんてやっていると、会議の15分前には落ち着いて会議室にスタンバイしてないとです。
 で、スマホの路線検索では1分遅れで乗れないはずの一本前の電車に、ギリギリで乗れました。でも、いい子はマネしないでください(笑)。駅で走ると人とぶつかったりして危ないです。良い歳なんですから(笑)余裕を持った行動をしないと。だいたい年末に駅で走って車内で気を失って倒れて人様にご迷惑をおかけしたのを忘れたのでしょうか。そういえば、年明けからの風邪を引いたりはようやくノドの症状が落ち着いてきました。
 
 写真は、まえの「母恵夢」につづいて年初に頂いた全国各地?のお菓子シリーズ。前回は四国(愛媛の「母恵夢」)でしたが、こちらは山梨県(甲州)の桔梗(ききょう)信玄餅。甲州土産の定番ですね。つつみのビニールを風呂敷のようにひろげそこにきな粉を展開して食べるように案内がありますが、私は、黒蜜ときな粉を小皿にあけて餅を絡めて頂きます。余ったきな粉は、自分で焼いた切り餅につけて頂きます(笑)。

nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

ゆうみ

駅で走るなって はい わかりました、と
お返事してよいですか?
by ゆうみ (2024-01-26 22:52) 

Azumino_Kaku

ゆうみ さん、
そらへい さん、
ずん♪ さん、
芝浦鉄親父 さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
tarou さん、
xml_xsl さん、
じーバト さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、
いっぷく さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ ゆうみ さん、

えっ?! ゆうみさんも駅でダッシュされておりましたか?
びっくりです。そんな危ないことされないと勝手に思っておりましたよ。。。
by Azumino_Kaku (2024-01-26 23:54) 

Azumino_Kaku

kiyo さん、
@ミック さん、
そらへい さん、
鉄腕原子 さん、
ryo1216 さん、
YUTAじい さん、
じーバト さん、
tarou さん、
xml_xsl さん、
ゆうみ さん、
suzuran さん、


ご訪問ありがとうございます。

☆ ゆうみ さん、 

コメントありがとうございます。
療養に専念されると伺いました。

どうかお身体お大事になさってください。
元気に戻ってこられる日をお待ちしております。
by Azumino_Kaku (2024-01-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント