SSブログ

買い物、昔の趣味 [日々つれづれ]

昼間、通勤用の自転車を眺めていたらタイヤに大きな傷があった。ガラス片でも拾った日には一発でパンクするぞ。帰りに千駄ヶ谷の用品店に寄ってタイヤと耳あてを買う。
ヨドバシカメラにも寄り、災害用ラジオを買う。
ラジオねぇ。そういえばそういう趣味もあったな。
帰宅してから、9年前に買った短波ラジオ(ソニー)を取り出していろいろ聞いてみる。
昔使ってたラジオ(松下RF2200、引越しが多く行方不明)のほうが性能が良い気がするが、ものは試しだ。
鉄筋の中では信号が弱い、寒いがベランダに出る。
まずは韓国・済州(チェジュ)島からのキリスト教放送HLAZ(1566khz)。SINPO45554。(受信状況を現す記号)昔聴けてた局を片っ端から探る。山形放送、大阪朝日放送、北海道TV放送、中国放送・・
ん、安物(1万ちょい)のラジオだけど結構使えるかも。デジタルチューニングは楽だね。でも受信性能はイマイチだなぁ。
ダメだと思ってたけど鉄筋の建物のせいかもしれない。明日外で試してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0