SSブログ

節操がない? [日々つれづれ]

通勤ライドはバスの後ろを走ることが多い。杉並あたりの関東バスの後には洋菓子店の広告が掲げてあることが多い。いつもは「お父さん、お土産は○○屋でね・・」
今の時季だけはクリスマスケーキの広告。
四季折々の広告があるといいのにね。新年は汁粉、節分、三月はひな祭りの菓子、桜の時季は桜餅、五月は柏餅、夏は水ようかんに冷し白玉・・・(これでは和菓子か)
デコレーションケーキはこないだ子供が洋菓子屋の開店記念クジで当ててきたのを頂いたのでクリスマスはなし。
正月は初詣に神社や寺に行き、冠婚葬祭は神道だったり仏教だったり、クリスマスには教会に行く。靖国神社には行かないが。
いいじゃないですか、節操がないと言われても。それが私の宗教感覚(開き直ってどうする)。ノンポリ無宗教無国籍万歳!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0