SSブログ

旅立ちの記・・(自転車仲間編) [日々つれづれ]

自転車仲間の旅立ちを祝う?会をささやかながら?催行しました。
誠に勝手ながら寝不足なので、飲みはなし。
都内、六本木ケヤキ坂のコーヒーショップ 「スターバックス」にて。チャイがうまかった。
係りの方の応対も大変素晴らしい。
コートなど置く、脱衣カゴ(っていうんですか?)のようなものもあるし、まあ、ともかく、素晴らしい。

昔、わが生活圏に快適な本屋はないと書いたが、数年の間に世の中は激変していたのでありました。 
んーー、カクの日常風景は書き換えが必要であるな・・。

これぞ、官能的な本屋さん・・・ オジサン感激!
店内撮影不可とあったが、今度取材させてもらおうかなぁ・・。
ぜひ写真入りでご紹介したい。

後で毎日新聞夕刊を見たら、なんと?「ウルトラダラー」の著者手嶋 龍一さんの取材がこのあたりで行なわれたとか。
情けないことに、何冊か買った手嶋さんの書が未読のまま積みあがってるんです。
年末年始のお楽しみですな・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

スケ

っと。
誰が旅だったんですか?
6時半ちょい前に向かったのですがヒルズを目の前にして道を渡れず、晴天時の集合場所もよく覚えてなかったのでそのまま帰還してしまいました・・・
by スケ (2006-12-24 16:33) 

Azumino_Kaku

スケさん、
ゴメンナサイ! すいませんでした。急に!
で、えっと、ですね、七賢ライドの大将です。
じつは、オレも場所、よく把握してなくて・・・
判りにくかったですね、私も、行ってみてウロウロしちゃいました。

今度はしっかり場所決めてやりますので、懲りずにぜひ・・来週もやりますよ。

六本木ヒルズ、けっこう広々した場所で好きなんですよ、日本庭園とかあるし、夜はライトアップが美しいです。
うっとりです。
おっさんが一人うっとりしててもしょうがないですけど・・
あ、でもスケさんなら・・・ 
ムフフな展開?もありですね!
by Azumino_Kaku (2006-12-24 23:28) 

門(在日日本人?)

格さん、今晩はandおはようございます。
ここよかったですね。また行きましょう。政治と宗教の話は抜きにして・・。
稲城の続編や安曇野行きのプランも・・・
by 門(在日日本人?) (2007-01-16 00:39) 

Azumino_Kaku

門さん、おかえりなさい!
在日日本人、良い表現です!
それ、いいです、「国籍と居住地のアンバンドル」
(関連づけ解除とでも申しますか?)
そうですね、私だったら、
「在 東京、 たまに北米加州、 夏は信州 、たまにアジア、欧州 ほか世界各地・・日本人」
なんて理想ですね・・? 
by Azumino_Kaku (2007-01-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1