SSブログ

元旦の夜・ へ理屈はおいといて [日々つれづれ]

信州に行きたかったのですが、時間がない・・・
悪態をついていても仕方ないので、バーチャルツアーでもやろう・・

初詣、込んでましたね・・

あら、何ですと!
信州に行くと寿命が延びるとな・・http://www.shinmai.co.jp/news/20070101/KT061228FTI090035000022.htm
黄門様のお墨付き!
いやー面白い、なかなかユニークではないか・・
寒さ対策、雪対策をしっかりして行ってみよう。
クルマの方はスタッドレスタイヤ、またはチェーンのご準備をぬかりなく。
ヘタッたバッテリーも御注意です。朝、冷えるから掛からなくなっても知らんよ。

おいら、むかし、塩尻で、冬の朝の出勤前に、バッテリー上げてしまってエライ目にあったっすよ。
寒冷地仕様でしたが・・
おいらの扱いが雑だったんでしょうね。
見てもらったら、バッテリーでなくて発電機の電圧が落ちていて、ものの見事にアウト!
結局、電装系の部品、何だっけ、名前忘れた・・ 
(オルタネータでしたっけ?爺!)
交換にバッテリー交換で確か7万円くらい掛かってしまいました。

そういえば、冬の間にラジエターのサーモスタットもいかれてしまった。

通勤の朝、ぼーっとして、車を同僚のクルマのバンパーにぶつけて、近所の駐在さんのところまでいったり・・(ダタっ広い駐車場なんですけどね、オイラ、クルマの運転、下手くそだから・・)
考えてみると、クルマ通勤もラクじゃないね・・

とにかく、備えあれば憂いなし、です。 
寒い場所に行く方、気をつけて行ってきて下さい。
渋滞をうまく回避して、楽しい冬のドライブをどうぞ・・

帰り着いて自宅の駐車場にクルマを停めるまで気を抜いちゃダメですよ。
ほな・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jamaica

明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願い致します。
なんとか年も越せましたが、
正月も休み無しフレックスで働いています。。。
信州はスキーやボードをしに行きます。
今年も2回くらいは行きたいですね。
2日生き延びてやる~(笑)
by jamaica (2007-01-03 20:05) 

Azumino_Kaku

おめでとうございますーー!
本年もよろしくお願い致します。旧年中は格別のお引き立てを賜りましてありがとうございました。
あらあら、新年からお忙しそうで・・
ご無理なさいませんよう・・

私ももう、仕事です。
信州、行かれますか?
私も今年は、久々に滑ろうかと思っているんです。
もし機会あったら滑りに行きたいですね・・
タマギレ! サイコウです!
by Azumino_Kaku (2007-01-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0