SSブログ

いまどきのロックねぇちゃん・・ [日々つれづれ]

元旦そうそう、今どきのヘソ出しロックねえちゃん?とお話をする機会を得た。(ラッキー!)
進学校(だよな・・)の生徒さん、なんですけど・・

おっさん:
「え、キミ、パーカッションやドラムやるの? 知らなかったなぁー。
ディープパープルも知ってるの?マジで こんどセッションやらねーか?」

(このごろの若い子はすごいね・・なんでもアリだ
おいら70年代はあんなもんキライだった。あんなロックなんてうるせーだけだと思ってたからね。同級生でモテまくっていたT君(京浜東北線・川口に住んでたか・・)は好きだったみたいだけど・・) 
(なんつったって、70年後半から80年代はフュージョンだよフュージョン!)


{そこまではいいカンジ・・}

ねえちゃん:「おじさんさぁ」

おっさん:「え?」

ねえちゃん:「ウチらさ、I tuneでとってきた曲をi podで聴いてるんだよね」

おっさん:「悪かったな・・  
おれはね、国粋主義者?だから、MP3はね、パナソニックのSDオーディオなんだよ! 四国の松下寿さんでオジサン昔お世話になったしね(カンケーないか?)! 」


ねえちゃん:
「あのさー いまどき、うちのオヤジだって、アイポッドだよ! ニュースや、英会話や落語なんか入れて通勤で聴いてるみたい。 アイポッド買えばいいじゃん?」
(彼女の携帯電話もSDオーディオになっていたが、あまり使ってないみたい、ちくしょうー日本の家電メーカーさん、何やってんのさ!)

はいはい・・悪かったね・・・ったくもー

たしかに選曲用ロータリースイッチ(っていわねぇか・・)はよくできてるよ。
でも、日本の家電メーカーのほうが数倍技術力あると思うけどね。
アメちゃんのアップルさんにやられっぱなしだね・・残念ながら。
コンセプトの問題だってさ、垂直統合で、音楽配信から再生まで全部やっちゃってるって?
(あと、言わせてもらえば、フィーリングの問題だな・・ 
アイポッドの選曲スイッチの方がキモチ良いもんな・・ サクサクと、「ランダム・アクセス」できる・・ 
オレがもってるのは、一見、デジタルオーディオでも、選曲の操作は、限りなく「シーケンシャル・アクセス」に近い)
まったく・・
ダサくねぇか・・
(注:あくまで「やられちゃってる」ことについてですよ、SDオーディオ製品自体は気に入ってますわ)

(悔しかったらやり返してみろよ!日本の家電メーカーさんよ!)

国粋主義のおっさんは心底くやしいぜ
インターネットプロバイダやレコード会社もってる家電メーカーさんだっていくらでもあるだろうに・・
(あ、こちら、もそうかしら?・・)
それがさぁー、なんで、やられっぱなしで、「家電炎上」とかなってるわけ?
バカ言ってんじゃねーっつーの!(門外漢のおいらには判んねーわ)
決まった!
2007年は
「日の丸家電、逆襲!の年」
だな!
(おしまい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1