SSブログ

またまたまた 銀座へ・・・ [日々つれづれ]


なんだかどたばたです・・皆様のところにもぼちぼち伺おうかと思います。



なぜどたばたか、自分なりに分析?してみました。

「自分のやらなきゃいけないこと・リスト」の優先順位が頻繁に入れ替わり、新しい「やるべきこと」がどんどん割り込んできて、それに対応できてないんですね・・



昨夜、いや、今朝?レンタルで借りてきた1980年代の日本映画を見たりしていたら、午前2時過ぎまで起きていました。朝型に変えようと思いながら、いかんですね(苦笑)



映画の話はそれだけでブログ一日分以上の分量になりそうですのでまたの機会にして、とりあえず映画の中で出てきた山崎努が飲んでいたトマトジュースが飲みたくなり・・笑



tomatp.jpg



代々木公園の桜(ソメイヨシノ)が開花、センバツが開幕、日本のプロ野球も・・と春が近づいているのを実感します。



昨日も打ち合わせ場所に早めに着き、一息。

お、こんなところにマザー牧場?

結局暖かくても寒くてもミルクを飲んでいるようです(笑)



milk.jpg



こんなところにこんな像があるんですね・・岡本太郎さんの作品のようです。



ginza.jpg



有楽町西武。

なりゆきで?日劇プレックスで映画「ジャンパー」を見た・・かった



・・のですが、昼飯時に次の打ち合わせがあるので、足早に次に向かいます。



seibu.jpg



ワーキング・ランチとでもいうんでしょうか・・打ち合わせしながらの昼飯。前菜のトマト。



tomato.jpg



天気も良いことだし、公園にでも出掛けてみましょうか・・



皆さまに春の輝きがありますよう・・


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 22

skullmania

一瞬トマトだとは気付きませんでした。
中は普通ですか?
by skullmania (2008-03-22 09:52) 

まる七

春本番ですねぇ~‥
この時期には 体調崩しやすいので お気をつけて(笑顔)
by まる七 (2008-03-22 11:03) 

Azumino_Kaku

納豆(710)な奇人さん、skullmaniaさん、umikoさん、ご訪問 nice! ありがとうございます。

>skullmaniaさん、

おはようございます。

ええ、湯むきした生のトマトでした。

サザンアイランドのような濃厚なドレッシングが掛かって、マヨネーズで和えたキュウリが添えてありました・・
by Azumino_Kaku (2008-03-22 11:04) 

ハイマン

マザー牧場マグ
すごくいい^^
by ハイマン (2008-03-22 11:25) 

響(きょう)

やりたいことを中心にして、やるべきことをリストしていく方法もありますが、
やるべきたくさんのことを円形に配置して、
今やりたいことを中心に書いてみる、という方法もありますよ♪
by 響(きょう) (2008-03-22 13:14) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ゴールドパックのトマトジュース・・・・
すぐお隣が工場です。
映画にも出ているとは知らなかった!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-22 14:49) 

SilverMac

24時間過ぎるのが早いですね。
by SilverMac (2008-03-22 15:58) 

いわもっち

何かと慌ただしいようですね。。
ゆっくり、ぼけーっと、Lunchでも…って感じでもなさそうですね。。
by いわもっち (2008-03-22 16:15) 

mitu

こんにちは。
このトマトジュース飲んだことありますよ!
とても美味しかったです。

by mitu (2008-03-22 17:06) 

mitaro

なぜに、前菜だけの写真なのですか?
あっ、打合せ中でしたか。
失礼いたしました。
by mitaro (2008-03-22 17:56) 

さといも浪漫

うーん、マザー牧場ブランドどんどん進出してますね。
昨日、川崎ラゾーナに行ったら、マザー牧場の店がありました。
確かに牛乳美味い。。

by さといも浪漫 (2008-03-22 20:30) 

K2

安曇野のトマトジュースなんてのがあるんですね。
先日、「信州いこうよ」と私が提案したのですが、
妻から「もうすこし暖かくなるまでやだ」と、いわれてしまいました・・・。
残念。    再チャレンジ!!
by K2 (2008-03-22 20:37) 

夢空

前菜のトマト(@_@)釘付け~になりました・・・。
by 夢空 (2008-03-22 22:16) 

Azumino_Kaku

夢空さん、調布のおじ さん、K2さん、さといも浪漫さん、mitaroさん、mituさん、奥津軽さん、xml_xslさん、いわもっちさん、SilverMacさん、binpakuさん、BPノスタルジックカーショーさん、響(きょう)さん、ハイマンさん、一真さん、まる七さん、

ご訪問 nice!ありがとうございます。

> まる七さん 、

ええ、サクラも咲いて春本番ですね!

ありがとうございます。
まる七さんもご自愛ください・・


>ハイマンさん
マザー牧場マグ、そういわれてみると結構いいデザインですね・・
販売されているのかなぁ・・

>響(きょう)さん

なるほど、
やるべきたくさんのことを円形に配置・・・
今やりたいことを中心に・・

ちょっとやってみます・・


>BPノスタルジックカーショーさん
こんにちは。
おやー本当ですか、工場のお隣にお住まいで・・!

失礼しました。
映画の中のジュースはデルモンテのようでした・・
トマトが同じというだけで・・m(__)m


>SilverMacさん、

ええ、年齢を重ねるにつれ時間の経過が恐ろしく早いです・・


>いわもっちさん

そうなんですよ・・

ぼけーっとランチしたかったんですが・
許されませんでした・・



>mituさん

さすがお目が高い・・

このあたり水がいいのでジュースも美味しいですよね♪



>mitaroさん

失礼しました。
ええ、この後、打合せが始まりました・・

いい感じのお店でしたので、改めて行きたいです・・



>さといも浪漫さん

おお、川崎にもあるんですね!マザー牧場が・・・

牛乳おいしかったです・・また行こう!



>K2 さん、

ええ、安曇野・堀金に工場があります。豊科インターから20分くらいだったかなぁ・・
http://www.gold-pak.com/jpline/index.html


そうですか・・たしかにまだ少し寒いかも・・
東京の桜が散ってから二週間くらいして行くと・・
そうですね五月連休のあたりなどいいかもしれません。
ぜひぜひ!

>夢空さん、

ええ、トマトのこんな食べ方は初めてでした・・
酸味がなかなかよかったです・・
by Azumino_Kaku (2008-03-22 22:41) 

yanasan

昼間は高校野球、夜はプロ野球と野球好きには嬉しい日々が続きますね!
by yanasan (2008-03-22 22:51) 

いいだや

私も優先順位が変わりました。免許取得です。
by いいだや (2008-03-22 23:28) 

ちゃぱ

最後のトマツ、凄い美味そうぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-03-23 00:03) 

thaler

桜も、ふくらみましたね。
by thaler (2008-03-23 01:32) 

ゆき

妙に美味しそうなトマトですね~♪
私も成り行きでジャンパーみたいな(笑)
by ゆき (2008-03-23 01:37) 

umiko

このカップ欲しい。
だってめっちゃ可愛いもの。
by umiko (2008-03-23 08:11) 

hankyu8200

前菜のトマトとは…これまたオシャレですねえ♪
by hankyu8200 (2008-03-23 09:10) 

Azumino_Kaku

駅まにあさん、ガンバルおやじさん、ゆきさん、thalerさん、ちゃぱさん、いいだやさん、nekoさん、yanasanさん、
ご訪問 nice! ありがとうございます。


> yanasanさん、

ええ、野球ファンには待ちに待ったシーズン到来ですね!
私自身は最近ちょっと野球観戦から離れてしまいましたが・・

>いいだやさん、

おはようございます・・
ああ、そうでしたね、免許を取られるんですよね・・

>ちゃぱさん、

ありがとうございます・・
ええ、結構酸味があってさわやかでした・・

>thalerさん、
ええ、ここのところの暖かさで一気に開花となったようですね♪

>ゆき さん、

トマト、作り方簡単だと思います・・
自分のところでもやってみようかなぁ・・

私も「ジャンパー」気になっているんですよ・・♪

>umikoさん、

カップ、お茶目ですよね。
どこかで売っていると思うので・・

> hankyu8200 さん、

おはようございます。

前菜のトマト、どうということのない、生のトマトなんですが・・
ここのお店は見せ方が上手ですよね・・

by Azumino_Kaku (2008-03-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0