SSブログ

カードフォルダ・・ Card Holder to organize my life [日々つれづれ]


Yesterday it was warmer day compare to April 1st.  High temperature was around 17 degree Celsius ( = 62 F) in central Tokyo.

I no more need heavy winter coat.
 

It seems already spring has come here in Tokyo. Also
cherry blossom season have arrived. We can enjoy Hanami < Cherry blossom watching/ gathering with family, friends, co-workers ...  / sometimes party and drinking outside  :-) > anywhere in Tokyo.

I
went to interviews and after that I visited stationary store in Shinjuku. 

I bought a card holder (850 yen) to organize my whole bunch of ID cards.  

Since recently, seems every stores/service providers  prefer to issue their
own ID card to provide better customer services.

For example, Camera shop, Electric device stores, Bakery,  Book store, coffee shop,  Airline, Railway, Subway  etc...
  Saying that we can manage our shopping activities with the cards.
Almost the card service is free of charge.




But so far problem I have is that I can not pick up correct card in timely manner.  

I am wondering that if I can organize these cards in my life using this holder..


 holder.jpg

昨日は、おとといに比べると暖かな一日でした。東京あたりで17度くらい(華氏だと62度くらいですか・・)でしたか。 
もう冬の重たいコートは不要でした。 もう春がそこまで来ています。東京はすでにお花見の時季です。(散り始めたところもあります)

面接の後、新宿の文房具店に行き、850円のカードフォルダーを買いました。 実は山のようなカード類の整理がつかないのです。
最近はどこのお店も顧客サービス向上のためか、カードを発行します。 
カメラ屋、電気店、パン屋、書店、喫茶店、航空会社、鉄道、地下鉄・・
たとえば、どこのお店で何を買い、ポイントがいくら貯まりました・・というのがカードで管理できる・・というのです。

時に私が困っているのは、必要なときに必要なカードが出てこないということです。カードの山に埋もれてしまっています。
このカードフォルダーで私のごちゃごちゃしたカードの山が整理整頓できると良いなぁと思っております・・  
(さあ、下手な英作文がどこまで続くやら・・笑  一日おきくらいですかね・・) 

nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

mitu

おはようございます。
早速の英語でびっくりしてしまいました。
kakuさんのチャレンジ精神には頭が下がります。
何事も、実行しなければいけませんね。
何か朝からやる気になってきました。 ありがとうございます。

by mitu (2008-04-03 07:34) 

ちゃぱ

英語ペラペ~ラなんですかぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-04-03 09:32) 

フェイリン

イイイ、イングリッシュ!
TOEICのリーディングが恐ろしい程低いので勉強させて頂きますw
英語好きなんですがリーディングがどうも苦手です…うーむ。
by フェイリン (2008-04-03 09:37) 

mitaro

英語を見るとアレルギー性の鼻炎が起こります。
by mitaro (2008-04-03 09:49) 

komekiti

英語の勉強が出来るblogになるのですねw
桜散り始めたところが増えましたね〜。
移りゆく季節をこれほど感じる情景ってなかなかないですよね。
by komekiti (2008-04-03 11:25) 

ガンバルおやじ

英語はまったく出来ませ~ん。 (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-04-03 12:57) 

いわもっち

いきなりの英文に、頭がクラっときました。。(笑)
下に日本語がなければ、翻訳ソフトを起動しようかと思いました。。
カードが増殖してきてます。
鉄道系ICカード(suicaの類)もいっぱいです。。
by いわもっち (2008-04-03 14:49) 

ゆき

いきなり海外のサイトに入ってしまったのと思いましたよ(笑)
私もカードの扱いには頭を悩ましています。
結構、店頭で出せないことも多いですよ。
私だと、カードフォルダを持ちわせれそうな気もします(爆)
携帯に、色んな店舗のポイント情報を登録するシステムにしてくれないかなぁー・・・
by ゆき (2008-04-03 15:41) 

響(きょう)

応援してます♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-03 16:00) 

thaler

すごい量だね。

いつも持ち歩いてるのは、3枚だけ。
by thaler (2008-04-03 17:47) 

hankyu8200

たしかに、ココゾって時に家に置いて来ちゃってるんですよねえ(笑)。
とはいってもですよ?
カードめっちゃ集めましたやん!
by hankyu8200 (2008-04-03 19:11) 

skullmania

ちゃんと日本語訳があって安心しました(笑)
by skullmania (2008-04-03 19:23) 

Azumino_Kaku

k-sakamamaさん、skullmaniaさん、hankyu8200さん、thalerさん、響(きょう)さん、ゆきさん、umikoさん、いわもっちさん、afsさん、ガンバルおやじさん、K2さん、komekitiさん、xml_xslさん、mitaroさん、フェイリンさん、ちゃぱさん、一真さん、


> mitu さん、

おはようございます。

いきなり失礼しました。

いえいえ・・ 
乗鞍のヒルクライムに比べればどうってことないです(笑)


> ちゃぱ さん、

英語・・
それがですねぇ・・
苦手なんですが・・必要に迫られて使っております・・(苦笑)



> フェイリン さん、

ありがとうございます。かなりいい加減に書いております(笑)

おかしな作文などありましたらご指摘いただけましたら幸いです♪



> mitaro さん、

失礼しました・・読み飛ばしてくださいませ・・・


> komekiti さん、

ありがとうございます。
いかんせん私の英語力が低いので本人の自己鍛錬にしかならないような(笑)気がしますが・・

そうですね、桜の開花から散り際までの間、季節の移ろいを感じますよね。
日本人でよかったなぁと・・。


> ガンバルおやじ さん、

こんばんは・・失礼しました。かなりいい加減に書いていますので読み流していただけましたら幸いでございます。



> いわもっち さん、

はは、またご冗談を・・

ええ、最近、カードの類がすごいですよねぇ・・
このほかにクレジットや免許などありまして、とんでもない数のカードを管理する毎日です・・苦笑



> ゆき さん、

失礼しました。レイアウト変えます・・(笑)
ええ、私も店頭で「カードお持ちですか・・・」なんていわれて戸惑ってばかりなんですよ・・
「あれー前に作ったけど何処へやったのかなぁ?」が多発しております(苦笑)

私もやりがちです・・フォルダごとごっそり忘れ・・(爆)

おお、確かに携帯端末は個人のものですから、そこにポイント情報を蓄積していく仕組みはいいかもしれないですね・・



> 響(きょう) さん、

ありがとうございます・・^^;


> thaler さん、

おお、3枚ですか!
シンプルですねぇ・・
私、どうにかしたいと思いながら、成り行きでこんなにためてしまいました・・
これだけお金がたまればいいのに(笑)



> hankyu8200 さん、

hankyuさんもここぞ・・というときに忘れたりします?

ええ、お恥ずかしいです・・電気店だけでいくつあるのか・・ヨドバシ、さくらや、ヤマダ、コジマ、ビック・・


>skullmania さん、

いきなりで失礼しました。
日本語が正で、英語は試案なんです・・苦笑

by Azumino_Kaku (2008-04-03 21:09) 

yanasan

私の財布も現金よりもカードの数のほうが多いかも知れませんね。
 訂正します、もともと現金は少ないか・・・寂しいです
by yanasan (2008-04-03 22:19) 

夢空

カードでお財布がパンパンになります^^;
by 夢空 (2008-04-04 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

間違ったところにきたかな?
と思いますね。
これは、どっきりで良いかもしれません!!
カードは一枚にしたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-04 05:17) 

Azumino_Kaku

BPノスタルジックカーショーさん、 夢空さん、 デザイン屋さん、 TAKAさん、 イリスさん、yanasanさん、 まる七さん、
ご訪問、nice! ありがとうございます。


>yanasan さん、

またまた・・(笑)

私の場合、カードがざっと20枚?、紙幣が数枚くらいでしょうか・・

なんだかカードに振り回されているような気がしております・・苦笑



> 夢空 さん、

そうなんですよね・・
カードでお財布がパンパンに・・^^; 
これがお札ならいいのにぃ(苦笑)


> BPノスタルジックカーショー さん、

おはようございます。

これは「朝からどっきり!」で失礼しました。

カード・・明らかに多過ぎますね。

ええ、シンプルに暮らしたいものですね・・(苦笑)
by Azumino_Kaku (2008-04-04 08:07) 

mykaira

ホントに英語だ=!!流石ですね!!もう尊敬しちゃいます。英語力もですが、英語で記事UP要望を本当に受けてくれたのかしら?こんな言い方は失礼かもしれないですけど・・男としてすご~くカッコいいですよ!英語頑張ってくださいね。私も見習います!
by mykaira (2008-04-05 19:45) 

Azumino_Kaku

mykairaさん、tubomiさん、ご訪問 nice!ありがとうございます。



> mykairaさん、

おはようございます。

いやーお恥ずかしいです・・
もうちょっとまともな文を書けるようになりたいです・・

長い眼で見守って?いただけましたら幸いでございますm(__)m
by Azumino_Kaku (2008-04-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0