SSブログ

最近乗ってるかい? [自転車]

梅雨の中休み、晴れた日曜の朝、絶好のサイクリング日和。
でも気力なし。
昼過ぎ、通勤自転車の手入れをして惰眠をむさぼっていると・

チャイムが鳴る。Nさん、練習の帰りに立ち寄ってくれました。
「カクさん、最近自転車乗ってる?」
「いや、乗ってないです・・通勤で一回乗ったら、もうくたくたですよ」


bike.jpg

「Nさん、調子よさそうじゃないですか?」
「いやぁー仕事が忙しくて、チーム練習にも行ってないんだよ・・」

「Mさんでも誘ってサイクリング行ったらいいじゃないですか?」

「Mさん?またヨーロッパでしょ?・・7月まで帰ってこないみたいよ」

「え?7月まで(絶句)おいらなんて夏休みもままならんのに?」

じゃ、サイクリングでも行きますか・・ 

おいらレースは無理でも、サイクリングだったらお付き合いできそう・・

Tire.jpg


ミシュランのプロ3、けっこういいみたいです・・


nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 29

たいへー

私も乗ってないなぁ・・・
何にかは想像に任せるが。(笑
by たいへー (2008-06-15 18:51) 

Azumino_Kaku

たいへーさん、
いつもありがとうございます。
乗ってませんか? それはアレですか?(笑)
私、乗ってないです・・苦笑
by Azumino_Kaku (2008-06-15 19:01) 

Ranger

最近、車だけじゃなくて単車も駐禁きついし^^;
僕も毎日市内を仕事で走ってるよ^^
by Ranger (2008-06-15 19:38) 

このこ

こんばんは~♪
いつも、来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
相変わらず、忙しい日々が続いています;;
更新も、ブログペットにまかせっきりで><、
でも、あのビザの更新が出来た為、
今月末から暫く日本に帰れる事になりました♪
こちらに、1人で住むのも、やっぱり大変だなぁって、
最近になって、しみじみ感じております(´;ェ;`)ウゥ・・・
久しぶりの日本を、満喫したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
by このこ (2008-06-15 19:41) 

mitu

こんばんは。
最近長距離やってないですね。
今度の休日でも秩父の奥武蔵グリーンライン行きたいです。
走れるかが心配ですが・・・・
by mitu (2008-06-15 20:04) 

pace

カラーも出たよね~
by pace (2008-06-15 20:24) 

いわもっち

ノンビリしているうちに、休日が終わろうとしております。
明日も三重での仕事になってしまいました。
ぜんぜん、システムの話とかではなく。
単なるご機嫌取り、御用聞き。。
なーんか、うまいこと利用されちゃってます。。
火曜日に東京へ戻りますです。
すみません、愚痴が入りました。。
by いわもっち (2008-06-15 20:44) 

coxinha

私はタイヤを黄色に変えたいと思います。

最近は、乗る機械(サイクリングとして)が減ったので
乗る努力をします。
by coxinha (2008-06-15 20:46) 

yanasan

ガソリンが高騰の時ですから、これからは自転車に切り替えようかな
by yanasan (2008-06-15 21:12) 

mitaro

自転車が歩道を走ってはいけなくなったというのは本当ですか?
by mitaro (2008-06-15 22:03) 

SilverMac

バイクのタイヤもミシュランがあるんですか。( ・_・;)
by SilverMac (2008-06-15 22:46) 

ちゃぱ

カッコいいタイヤですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-06-15 23:14) 

ハイマン

カーボン地がかっこいい~^^
by ハイマン (2008-06-16 00:06) 

asayan

あぁ・・・羨ましい!
最近、ま~~~ったく、乗ってないんです。
ミシュランのプロ3、いいですね~。
by asayan (2008-06-16 01:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自転車にも乗りたいですね。
腰痛には自転車らしいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-16 05:02) 

奥武蔵爺!

Nさん?
このバーテープの色は爺!の知ってる○○さん?
でもバイクが違う?
アングルのせい?
判らん?
爺!の知らん人かな?
でもMさんヨーロッパ云々だとやっぱり???
ってことで、久々にコメントしましたが???だらけでした。

たまには爺!とも付き合って下され!

お邪魔様!
by 奥武蔵爺! (2008-06-16 10:04) 

umiko

かっこいい!
by umiko (2008-06-16 12:54) 

skullmania

PRO3はカラーも出てラインナップが揃いましたね。
by skullmania (2008-06-16 14:53) 

ゆき

ババチャリしか乗れない私。
カッコイイですね。
by ゆき (2008-06-16 15:53) 

thaler

パーツは、シマノですか?
by thaler (2008-06-16 22:04) 

いいだや

私と息子の自転車はさびさびです。
のらないもんで。
by いいだや (2008-06-16 22:32) 

さといも野郎

おーっ、もしかして、後ろのステーも含めてフルカーボンですか!
カーボンバイクって、結構乗り心地いいですよね。
って、ウチの(メイン三角はカーボン)は
現在、書斎のオブジェ化してますが(T_T)
by さといも野郎 (2008-06-16 22:48) 

TAKA

こんばんは
乗らないとだめですね...(-_-;)

by TAKA (2008-06-17 01:23) 

Azumino_Kaku

k-sakamamaさん、Keikoさん、TAKAさん、 さといも野郎さん、 パルの大冒険さん、 いいだやさん、 thalerさん、 ゆきさん、 響(きょう)さん、 skullmaniaさん、 umikoさん、 ガンバルおやじさん、 一真さん、 BPノスタルジックカーショーさん、 響さん、 asayanさん、 eriさん、 ハイマンさん、 ちゃぱさん、 SilverMacさん、 mitaroさん、 yanasanさん、 coxinhaさん、 いわもっちさん、 paceさん、 sasukeさん、 mituさん、 このこさん、 Rangerさん、 xml_xslさん、 たいへーさん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。


> Rangerさん、

Ranger隊長も自転車で市内を走っておられますか♪

ええ、最近は単車も駐禁、厳しく取り締まりまるようですね・・
世知辛い世の中になりました。



> このこさん、

こんばんは。
こちらこそいつもご来訪ありがとうございます。

お忙しそうですね・・
無事ビザ更新できてよかったです。
ブログペットくん、いい味出してます(^.^)

そうかぁ・・久々の日本、今から楽しみですね・・


> mituさん、 

こんばんは。
そうですか。でも通勤で乗ってらっしゃいますから・・
私も、奥武蔵グリーンライン行きたいです。

が、今の私の体力では行ったはいいけど帰ってこれないような・・



> paceさん、 

ええ、プロ3、カラーが出ましたね!
楽しみです(^^)



> いわもっちさん、 

お疲れ様です・・どこへ行ってもご活躍ですね(^.^)

どうぞ、ごゆるりと、ここではグチでも何でも歓迎です(^^)

ご用伺いも結構大事だったりして・・
きっといわもっちさんのお人柄ですよ。



> coxinhaさん、 

おお、
黄色のタイヤ、おしゃれですね!

私も「サイクリング」ぜんぜん実施しておりません・・

乗る機会をつくろうと思います。


> yanasanさん、 

そうなんですよ・・
こんなときはやっぱり自転車ですよね?



> mitaroさん、 

私も詳しくないのですが、交通法規の原則は「自転車は車道通行」だったと思います。
「歩道通行可」のところはまだ通ってもよいのではなかったですっけ?

すいません、うとくて・・^^;



> SilverMacさん、 

あるんですよ、ミシュランの自転車タイヤ。

私も長いこと愛用しております・・


> ちゃぱさん、 

ありがとうございます・・

これはおいらのではないんですが、知人が聞いたら喜びます・・(^.^)


> ハイマンさん、

かっこいいですよねぇ・・
これは知人のバイクなんです・・

おいらもカーボンがほしいです・・(^^)

> asayanさん、 

そんな・・私のバイクは、ここにはご紹介していませんが、ずいぶんフレームなんです・・

機会を見つけて乗ってみようかと思っております・・
asayanさんもサイクリング、いかがですか?

私は、まだ、「プロ2」なんです・・


> BPノスタルジックカーショーさん、 

おはようございます。
松本平は自転車にもってこいですね!

そうですか。。自転車ってリハビリにいいんですね・・(^^)




> 奥武蔵爺!どの、 

え、爺殿、ご存知というかご近所です。

今年、スケさんと一緒に?パンクした人・・^^;

サイクリング行きましょう!

でもブランク長いので、お手わらかに願いますね!



> umikoさん、

ありがとうございます・・



> skullmaniaさん、 

ええ、PRO3、ついこの間まで黒だけだったようですが、
いつの間に色とりどりになりました・・

タイヤ選びが楽しくなりますね♪



> ゆきさん、 

いえいえ、
スポーツバイクも意外と簡単?

気おくれしなければ 大丈夫ですよ!


> thalerさん、 

お詳しい!
ここにご紹介した知人のバイクは、カンパニョーロです。

私の使っているのは8年前のシマノです・・



> いいだやさん、

そうですか・・

梅雨の晴れ間に近所にお出かけいかがでしょう・・
そういえば、息子の自転車も整備してないです・・

油をさして調整しなきゃ・・・


> さといも野郎さん、 

実は、ご紹介したのは、知人のマシン、フルカーボンだと思います・・
乗り心地は いいようです・・・うらやましい!

さといもさんのカーボンバイクもそろそろ出動しませんか?


> TAKAさん、 

こんばんは。
私もぜんぜんだめです・・最初の1kmくらいは勢いで走るんですが・・^^;

by Azumino_Kaku (2008-06-17 22:03) 

Azumino_Kaku

>そうそう、 奥武蔵爺!どの、 

ブログのURL掲載しないんですか?
by Azumino_Kaku (2008-06-17 22:46) 

みみちゃん

こんにちは。
気力がないときは休むが一番ですよ、きっとw。
by みみちゃん (2008-06-18 10:55) 

奥武蔵爺!

やはりそうでしたか!
フレームが黒だったので、あれっ変えたのかなと思ったのですが、格さんの撮り方が上手なので、白い部分が確認出来ませんでした。

爺!のブログのURLを掲載するんですか?
何処に?どうやって?誰が?やるんだろう?
判りません!
又々?だらけになってしまいましたが、格さんが助けてくれるのですかな???
毎度お邪魔様!
by 奥武蔵爺! (2008-06-19 10:33) 

Azumino_Kaku

miiyaさん、 afsさん、 イリスさん、 デザイン屋さん、 K2さん、 shinwaさん、 みみちゃんさん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。



>みみちゃん さん、

こんにちは。
ええ、そうですね・・

休みます・・・^_^;


>奥武蔵爺! さん、
とりあえず、ここにURLおいてみたらいかがでしょう。
派のほうもお望みでしたら・・
by Azumino_Kaku (2008-06-20 21:37) 

奥武蔵爺!

これで良いのかな?
爺!はつわものではないので、派のほうはご遠慮いたしましょう!
と言っても、派に近い方は皆さんすでにご存知のようですぞ!
派、派、派っ
あっ間違えた
はっはっはっでしたな・・・


本日はあいにくの雨で出掛けられません!

お邪魔様!

by 奥武蔵爺! (2008-06-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0