SSブログ

ツール・ド・美ヶ原 [自転車]

「カクさん、今年はツール・ド・美ヶ原走らないの?」
「今年は練習不足で・・昨年に続きパス!」
写真は一昨年のゴール地点。 古い写真が続きますが、最近行動してないので乞ご容赦・・^^;

utukushi.jpg


これも一昨年、ツールドの逆側 三城側を9月に一人で走ったとき。
ガードレールに苔が生えています。霧が立ち込めて、なかなか高原ぽくてよい。
毎朝こんなコースを一っ走りしてからシャワーでも浴びて仕事にいけたらいうことなし!

Colnago.jpg

これから高原の花たちが美しい季節ですね。
ぜひ、夏の信州へどうぞ・・


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(2) 

nice! 21

コメント 13

さといも野郎

いいですねぇ、山でロードレーサー。
最高じゃないですか!
本当に、毎朝こんなところに行けたら、
どれだけ仕事がはかどることか!
by さといも野郎 (2008-06-29 15:39) 

みみちゃん

こんにちは。
夏の信州、気持ちよさそうですねえ~。
俺が行くときは、いっつも仕事なんだよな~;;;。
by みみちゃん (2008-06-29 16:56) 

いわもっち

自転車には乗らないけど、夏の信州、行きたいですねー。
蓼科、安曇野、白馬、木曾。。 行きたいところ多々です。。
by いわもっち (2008-06-29 19:24) 

coxinha

毎年やってるあれですね!?

雑誌でもよく特集されてます^^
by coxinha (2008-06-29 20:09) 

mitaro

やっぱり、出場料を取られるのでしょうか?
by mitaro (2008-06-29 22:01) 

Azumino_Kaku

afsさん、yanasanさん、 一真さん、 SilverMacさん、 mitaroさん、 coxinhaさん、 いわもっちさん、 sasukeさん、 xml_xslさん、 みみちゃんさん、 響(きょう)さん、 さといも野郎さん、 paceさん、
ご訪問、nice!ありがとうございます。


>さといも野郎さん、

ええ、ロードレーサーで初夏の高原を走ってみたいですね・・(^^♪

毎日といわず年に数回でいいので。。


>みみちゃんさん、

こんにちは。

夏の信州、すがすがしくていいですよね。
お仕事ですか?
そうですか・・たまにプライベートでいかがでしょう?


>いわもっちさん、

ええ、自転車でなくとも楽しめます(^_^)

夏の高原て、のんびりした空気が流れていて好きです・・

>coxinhaさん、

ええ、そうです、毎年やってるアレです(笑)

すっかり有名になりましたね・・来年は走りたい・・
coxinhaさんはいかがでしょう?


>mitaroさん、
ええ、勝手に?山を走るだけならお金は要らないのですが、イベントに出ると数千円の参加費がかかります。

イベントならではの盛り上がりもあって、そんなに損した感覚はないんですけどね・・

大会スタッフはほとんどが地元のボランティアのようで、全国からやってきた物好きな(失礼・・)選手たちを心から歓迎してくれて、なかなか気持ちがいいんですよ!

by Azumino_Kaku (2008-06-30 22:06) 

TAKA

こんばんは
高校の間、夏は必ず美ヶ原に行きました。懐かしいです。
もう、何十年も美ヶ原、霧ヶ峰、車山にはいってません。
ニッコウキスゲとか、変わりなく綺麗なんでしょうか?
by TAKA (2008-07-01 00:33) 

skullmania

どうやら今年は雨だったとか。
ヒルクライムレース未体験なのですが、そろそろ出ようかと思案中です。
by skullmania (2008-07-01 13:55) 

はぴふる

美ヶ原大好きです。
そんな私は久しぶりの山行による酷い筋肉痛に悩まされてます。
トレーニングって大切ですね^^;
by はぴふる (2008-07-01 20:05) 

Azumino_Kaku

shinwaさん、skullmaniaさん、  TAKAさん、  aranjuesさん、

ご訪問、nice!ありがとうございます。



> TAKA さん、 

こんばんは

そうですか、毎年夏、美ヶ原に行かれていたんですね!

今年あたり、ご家族でいかがでしょう。

私も夏の花の時季にはご無沙汰です。
ニッコウキスゲ、レンゲツツジ・・植生の様子が変わっていないといいんですが・・

八島あたりの湿原もいいものですね。




> skullmania さん、

おや、では今年はヒルクライムレース、デビューですねw

楽しいですよ(^^)
そうですか、今年は雨でしたか・・


> はぴふる さん、

おや・・山に行かれました? いいなぁ・・私もひさびさに山歩きをしたいです。

トレーニング大事ですよね・・
これをきっかけに始められたらいかがでしょう・・ 今の筋肉痛が治ったときには、はぴふるさんの筋肉は超回復でもっと強靭になっているはず(^^♪

美ヶ原、いつ行っても素晴らしい場所ですよね。

by Azumino_Kaku (2008-07-01 22:36) 

asayan

あぁ・・・学生時代にBicに乗っていたら・・・(泣)。
美ヶ原はよくドライブで行きました。
とってもとっても懐かしいです。
by asayan (2008-07-01 23:35) 

K2

ロードレーサーも欲しくなっちゃいますね~
高原を走るのはなんとも気持ち良さそうです。
by K2 (2008-07-04 13:33) 

Azumino_Kaku

K2さん、 ちゃぱさん、 hankyu8200さん、 asayanさん、

ご訪問 niceありがとうございます。


> K2 さん、


ええ、気分爽快です♪ 
今年の夏は万難を排してサイクリングに行かなくちゃ!

実はですね・・・
もしサイクリングに的を絞るのであれば、「スポルティーフ」と呼ばれる、泥除けつきの自転車が使い勝手が良いように思えます。

ロードで夕立に当たったりしますと、しぶきの跳ね上げが気になりますので・・




> asayan さん、

今からでも遅くないですよ!

お休みが取れましたら、ぜひ輪行袋にバイクを詰めて、let's go to 信州!! (笑)

美ヶ原の山の空気と、高原の花たちがお待ちしていますよ(^^♪

by Azumino_Kaku (2008-07-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2