SSブログ

名古屋にて(二) [日々つれづれ]

関東地方は夕方から雨。
予報にもない雨でぬれてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。。私も最近なんだか疲れがたまってるようで・・連休はゆっくりします。

さて先日の名古屋の続きです。
道路が広いですね。
chikusa.jpg

JR中央線
chuosen.jpg

しなの号も、今はこんな形の新しい車両になっているんですね・・
shinano.jpg

駅のコンコース。
なんとなく、横浜駅に似た雰囲気かな?
eki.jpg

駅前の松坂屋。
松坂屋、上野や横浜の店にはよく出かけたものです。

EkiMatsu.jpg

桜通り口。
sakra.jpg

待ち合わせ場所
tokei.jpg

エスカレータ。流れる写真は撮りませんでした・・w
Esc.jpg


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

pace

市内は栄しか知らないです~
by pace (2008-10-11 00:38) 

いわもっち

今日も、名古屋は、一瞬で駆け抜けました。。
連休、十分に、ご休息を!!
by いわもっち (2008-10-11 00:57) 

SilverMac

名古屋に着任したのは昭和34年、伊勢湾台風の時で、道路の広さに驚きました。
by SilverMac (2008-10-11 06:41) 

aranjues

太閤口の時計の下は、主に
名古屋以外の人との待ち合わせ場所。
デートや飲み会などの待ち合わせは、
写真のエスカレーターの下か、
少し歩いたところにあるナナちゃん人形の下が
が今の名古屋事情です(^。^) 。
by aranjues (2008-10-11 08:49) 

信州のりんごほっぺ

パスから降りて分かり易いところでしたので
私はナナちゃん人形の所で待ち合わせしました。
名古屋は元気ある街ですよね~

by 信州のりんごほっぺ (2008-10-11 09:27) 

夢空

明日は、名古屋行きまーーーす(^.^)
by 夢空 (2008-10-11 10:06) 

はぴふる

名古屋は一度行ってみたい所です(食べたい物が沢山♪^^;)
by はぴふる (2008-10-11 12:08) 

mwainfo

いつもナイス、コメント有難うございます。
by mwainfo (2008-10-11 14:11) 

たいへー

と、都会を久しぶりに見た!?
by たいへー (2008-10-11 18:15) 

まる七

名古屋って 行った事無いんですよ(笑)
by まる七 (2008-10-11 20:53) 

Azumino_Kaku

まる七 さん、
miyabi25 さん、
たいへー さん、
mwainfo さん、
shinwa さん、
skullmania さん、
夢空 さん、
aspirebeat さん、
信州のりんごほっぺ さん、
一真 さん、
aranjues さん、
Cyoroshi さん、
旅爺さん さん、
奥津軽 さん、
yamagatn さん、
hankyu8200 さん、
takemovies さん、
SilverMac さん、
たね さん、
ガンバルおやじ さん、
リックディアス さん、
xml_xsl さん、
いわもっち さん、
pace さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。


 > pace さん、

私も駅の周りと、ピンポイントでしか存じません。。
栄といえば、テレビ塔のあたりですね?


  > いわもっち さん、

ご帰宅 お疲れ様です。
ありがとうございます。のんびりさせていただいております。
そうですよね、名古屋は通過点ですものね。。


  > SilverMac さん、

そうでしたかか・・本当に道路が立派ですね。
東京は道が狭いのでカルチャーショックがあります。


  > aranjues さん、

ありがとうございますm(__)m

ナナちゃん人形、存じませんでした。
今 名鉄のページで写真を見ました。キュートですね!



  > 信州のりんごほっぺ さん、

そうですね、名古屋は、活気あふれる、元気いっぱいの街ですね。
ナナちゃん人形・・次回はぜひ見に行かなくちゃ・・(^.^)


  > 夢空 さん、

おお、そうですか。。名古屋、楽しんできてください(^.^)
ブログの記事にもなりますか?


  > はぴふる さん、

そうですか!ぜひ、名古屋、食べ歩きにお出で下さい(^.^)
おいしいもの、てんこ盛りですよ!!



  > mwainfo さん、

こちらこそ、いつもご訪問下さりありがとうございますm(__)m



  > たいへー さん、

そうですか・・ホント、名古屋は立派な街、大都会ですね。
勢いを感じますよ^^;


  > まる七 さん、

そうですか・・私も久しぶりに訪問しました。
なかなか面白い場所なんですね。。
by Azumino_Kaku (2008-10-11 21:22) 

yanasan

時計の周りは待ち合わせの人達が大勢いますよ

by yanasan (2008-10-11 22:49) 

ゆき

名古屋って実は新幹線で降りた事がないんですよね。
通り過ぎた事は何度もあるけど(笑)

by ゆき (2008-10-11 23:09) 

みみちゃん

こんにちは。
最近は通勤経路の往復ばっかりで、
こういう移動は縁がなくなっちゃったなあ……。
たまにはやってみたいです;;;。
by みみちゃん (2008-10-12 00:07) 

Azumino_Kaku

mitu さん、
ちゃぱ さん、
みみちゃん さん、
ゆき さん、
yanasan さん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。




  > yanasan さん、

やっぱりそうだったんですか。。
なんとなくここって有名な待ち合わせ場所なんだろうなぁという感じがしておりました(^.^)



  > ゆき さん、

こんにちは。そうですか、東海道の通過点なんですね。
私も名古屋を落着いて訪れたのは何十年ぶりです。。




  > みみちゃん さん、

こんにちは。そうですか、気が向いたらちょっと寄り道で違う街を訪れてみるとか、いかがでしょう?

by Azumino_Kaku (2008-10-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0