SSブログ

涼しくなりました [日々つれづれ]

先日まで暑い暑いといっていたのがウソのように涼しくなりました。

先週の無理がたたったか、朝も起きれなくて・・風邪薬を飲んで一日パジャマを着て寝ていました。
そんなわけで家の中の写真で失礼します。

昨日から気になっていたこと。10月は結婚式のシーズン。
ある披露宴で挨拶をすることになっています。
気になって起き出して原稿をつくってみました。 
1分程度の挨拶ですが、準備が大事ですね・・

aisatu.jpg

運動会の写真も、未整理のまま、積みあがってます。
知り合いに上げる分は、家族に頼んで、お店プリントをしてもらいました。
トリミングしたときの画像タテヨコの比率がうまくなくて、顔が切れてしまった写真があった。やり直しだなぁ。
でも一枚35円ていどだったら、お店に頼んだほうがいいかも。
印刷もキレイですし、自宅でプリントするとインク代や紙代もバカになりません。

omise.jpg


昨日、雨の中、救命技能講習の認定証を頂いてきました。 
油断して薄着したので風邪引いたかな。
lisence.jpg

皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

さといも野郎

私も最近はデジカメ写真はプリンターは結局ランニングコストが
高いし、耐久性が?ですので、
インターネット経由のデジカメプリント屋さんを使ってます。
やっぱり印画紙プリントが好きです(^^
by さといも野郎 (2008-10-12 21:40) 

まる七

認定証が二枚?‥なんで?二枚なの??
by まる七 (2008-10-12 22:00) 

みみちゃん

こんにちは。
10月は結婚式のシーズンなんですか??
知らなかったですー。
俺は友達少ないからお呼ばれがないんですよwww。
by みみちゃん (2008-10-13 01:05) 

いわもっち

一気に冷え込みました。
暖かくして、休息を。。。
って、Kakuさんのことだから、また何かやり始めてるでしょ。。
DIYとか。。
by いわもっち (2008-10-13 08:45) 

mitu

おはようございます。
今流行りの風邪、結構しつこいので
お大事にして下さい。
認定証、奥様と一緒でしょうか?
by mitu (2008-10-13 09:16) 

SilverMac

まだ、40台の頃、部下の結婚式主賓で挨拶をすることになり、準備をしていたのですが、相手側主賓が挨拶時、大上がりして、それを見ていた自分も上がってしまった想い出があります。
by SilverMac (2008-10-13 10:33) 

pace

備えよ常に・・・・ですね
by pace (2008-10-13 14:25) 

hankyu8200

結婚式の挨拶って、きゅんぱちはけっこう楽しみにする方なんです^^
というのも、大まかな筋道としては、お集まりの皆様には

         笑っていただいた方がいい

のか、はたまた

         泣いてもらった方がいい

のか、この二つに絞ってどういう案配にしてどんな展開にしてやろうかと想像力を働かせるのが楽しいからなんですな^^
笑わせるのであればキャラは三枚目に徹してしまいますし、泣かせるのであれば、ちょいと浪花節っぽく泣き落とした後にいかに自信を持って言葉でポンと肩を叩くかを考えていくわけですが、きゅんぱちの場合、初回で大きなボンミスをやらかしたことがあります。
それは、原稿のあまりのデキの良さからか(苦笑)、自分で読んでいて自分自身の記憶から、会場の誰よりも早く涙ながらになってしまい、新郎新婦の間合いのいい「フォロー泣き」のおかげで、なんとか乗り切ったというものです(苦笑)。
これは未だに話の肴にされます^^
Kakuさんも何か仕掛けてみてはいかがです?^^
by hankyu8200 (2008-10-13 16:58) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
hankyu8200 さん、
パルの大冒険 さん、
pace さん、
Cyoroshi さん、
SilverMac さん、
一真 さん、
mitu さん、
JAKiE さん、
いわもっち さん、
ガンバルおやじ さん、
miyabi25 さん、
みみちゃん さん、
ばん さん、
xml_xsl さん、
まる七 さん、
さといも野郎 さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。



  > さといも野郎  さん、

そうですね、私も最初は自宅でカラー、すごい!なんて面白がってやっていましたが、変色するし、結構面倒だし、近所のカメラ屋さんがつぶれても困るので(苦笑)、お店に出しています。
デジカメでもやっぱり印画紙にプリントがいいですよね(^.^)


  > まる七  さん、

あ、すいません、説明不足で・・娘も連れて行きまして、娘の分と自分の分でした・・m(__)m


  > みみちゃん  さん、

こんにちは・・わたし自身も10月に結婚してました。。
暑くなく寒くなく良い時季ですね。
私もあまり出る機会ないですねぇ・・^^; ひさびさです。



  > いわもっち  さん、

ええ、なんだか冷えてますね!
いやいや、おとなしくしておりましたよ・・^^;




  > mitu  さん、

おはようございます。
ありがとうございます。。おかげさまで症状は大分落着いてきました。
認定証、娘と一緒の分でした^^;



  > SilverMac  さん、

ああ、そうですか、わかる気がします^^; 
つられてアガッテしまう感じ・・
他の人のスピーチを聴かないようにするのも手かもしれないですね。

いずれにしてもうまくいくといいのですが^^;




  > pace  さん、

ええ、受講証の裏に三年以内に再受講のことと書いてあります・・
定期的に技能をリフレッシュしなきゃいけないようです。



  > hankyu8200  さん、

ありがとうございます。
きゅんぱちさんて、シナリオライターですね!

しかし、ご自分で泣いてしまうとは! シナリオが上出来だったんですね!

今回は、父代わりの親戚代表だったりしまして、
だいたい定石で話すことが決まっているようで、あまり遊べないのが残念です・・
私のキャラはどうみても三枚目なので、笑い系です (^.^)

ウケ狙いで仕掛けてみましょうか(^^)



by Azumino_Kaku (2008-10-13 20:33) 

yanasan

デジカメ写真は写真屋さんの方が綺麗に仕上げてくれるし耐久性も良いと思います。
自宅でのプリンターは結局ランニングコスト等を考えると高くなっちゃいますね
by yanasan (2008-10-13 20:37) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
こんばんは。。
やっぱり耐久性が違いますよね。せっかく知り合いに上げたのがすぐ変色したら嫌ですよね。
そうなんですよね。。お店だと、笑顔で、さっと仕上げてくれるので、お店にたのんでしまいます。
自分で印刷するのは大変ですから。
by Azumino_Kaku (2008-10-13 20:43) 

skullmania

デジカメプリント、初めのうちは自宅でやってましたけど、仕上がりがいまいちだったりするので結局お店に頼んでます。
by skullmania (2008-10-14 13:50) 

Azumino_Kaku

skullmania さん、
k-sakamama さん、
sasuke さん、
yanasan さん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。


> skullmania さん、

お、skullmania さんもですか・・やっぱりプロの仕上げは信頼できますよね。

自分でするのは撮影と、トリミングくらいまでにしておいたほうが楽ですね(^.^)
by Azumino_Kaku (2008-10-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0