SSブログ

横浜中華街から「みなとみらい」(その6) [横浜の風景]

だいぶ冷えてきました。
自転車で走り始めるときがとにかく寒い。気合がいります。
走り始めるとそうでもないのですが。。
身体を冷やさないような服装を考える必要があります。

元同僚の知人から連絡があった。
どうやら職探しをしなければならない様子。
このところ、明るい話題があまりありません。
まあ、社会に出るといろいろあります。自分の意思と関係なく、職場を去らなければならないこともあります。
私も何度もそんな目にあってます[パンチ]

ピンチのときに大事なものって何だろう・・ 
家族の理解と協力、友達、エージェント、貯金・・?
一番大事なのは自分の気持ちのような気がします。今は辛くともいずれ風向きが変わるときが必ずくるものです。
逆境にいるときは非常にしんどいのですが、とにかくあきらめないことが肝腎です。

さて、横浜みなとみらい夜景編の続きをお届けします、今日は山下公園から赤レンガ倉庫に歩くところ。

ちょっと戻って、山下町の明治屋
meiji.jpg

山下公園のコンビニ。コンビニらしくないところがいいでしょう?
conveni.jpg

横浜赤レンガ倉庫



からみなとみらい
akarenga.jpg


赤レンガ倉庫
akarenga2.jpg

みなとみらい駅に向かう歩道橋から、
mm21.jpg

 


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 22

k-sakamama

寒くなりましたね。
自転車は辛くなってきますね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
横浜は一度は行ってみたい街です。
赤煉瓦倉庫を見てみたいです。
by k-sakamama (2008-11-19 23:09) 

スケ

要注意!赤レンガ倉庫!!です。

以前、親方に連れられて行ったのですが、足を着いた途端にズリッ。
当時のKEOクリートではほとんど氷の上にいる感じで、思いっきりすっ転びました。おケツから。
幸い自転車も本人も無傷だったけど、パックツアーの人やら大勢いる前でめちゃくちゃ恥ずかしかった。
親方は笑ってたけど。
「みんなやるんだよねえ~。ここで」
だって。。。

by スケ (2008-11-20 00:11) 

Yuki

今日は寒かったですね・・・。
こんなに寒くても自転車であったかくなれるんですか?
風も相当キツかったですよね。ヾ(≧へ≦)〃
by Yuki (2008-11-20 01:05) 

Pace

バイクも走るのがつらい季節になりました・・・。
”転職”というコトバに反応してしまいました(笑)
私もエージェント教えて欲しいです~。
by Pace (2008-11-20 01:09) 

お茶屋

今朝はさらに冷えてまいりましたね><;
体調には気をつけてまいりましょーー♪
by お茶屋 (2008-11-20 07:59) 

いわもっち

昨日は、私も「みなとみらい」へ行ってきました。
いい感じにイルミネーションが灯ってましたよ。。
エージェントね。。
最近、いくつか、会いました。
こんな情勢なんで、非常に厳しい感じですね。
by いわもっち (2008-11-20 08:16) 

SilverMac

厳しい時代になりましたね。
by SilverMac (2008-11-20 08:19) 

奥武蔵爺!

赤レンガ倉庫の夜、結構良いですね
横浜ハーフを走っていた頃、みなとみらい方面に行く途中で良く寄ってましたが、昼間なので・・・
この辺は被写体としてはとても面白いですね

税関前の海岸通り方面は行きましたか?
こっちも人が少なくて昼間でも面白い(被写体として)ですよね!

で、いつまで続く?(爆笑)
by 奥武蔵爺! (2008-11-20 09:03) 

mi-chan**

こちらも寒くなりました^^
自転車が厳しくなったので、今日は歩いていきます^^
社会も寒い風が吹いていますね。
でも、家族はいつも一緒にいたいと私は思っています。
結婚してからは、いつも二人三脚ですからね~。うふふふ。
by mi-chan** (2008-11-20 09:33) 

かっちゃん

やはり冬のイルミネーションはステキですね!
六本木ミッドタウンも綺麗でした~!!
寒いので厚着して遺一度いってみまーす^^!

by かっちゃん (2008-11-20 10:22) 

emuzu

来年の1月早々、、、この辺で結婚式があります^^

by emuzu (2008-11-20 11:44) 

Cyoroshi

同感ですね?最後は自分がどう考え行動するか
に掛かっていると思います。
by Cyoroshi (2008-11-20 13:25) 

ぽりぽり

自転車の季節はそろそろ終わりでしょうか?バイクもかなり厚着でも寒くなってきました。イルミネーション撮影に行きたくなりました。
by ぽりぽり (2008-11-20 14:31) 

今造ROWINGTEAM

赤煉瓦で思い出しましたが、私の通っていた大学は本館が赤煉瓦でできていましたよ。
どことなく異国情緒あふれるいい感じの建物でした。
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-20 16:13) 

yamagatn

いつもながら素晴らしい写真です^^
私、みなとみらいの写真を見るのが大好きなんですよ^^

それと返信が遅れてすみません・・・
ちょっとバタバタしてて落ち着いたら
ゆっくりと書かせていただきたいと思います^^

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 20:41) 

hankyu8200

趣きのある構図がいいですなぁ^^ニコッ
by hankyu8200 (2008-11-20 20:42) 

Azumino_Kaku

shinwa さん、
takemovies さん、
hankyu8200 さん、
achami さん、
今造ROWINGTEAM さん、
ぽりぽり さん、
emuzu さん、
かっちゃん さん、
yamagatn さん、
たね さん、
mi-chan** さん、
夢空 さん、
一真 さん、
SilverMac さん、
いわもっち さん、
お茶屋 さん、
mitu さん、
pace さん、
Yuki さん、
Pace さん、
fullcon さん、
xml_xsl さん、
k-sakamama さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。




☆ k-sakamama さん、

ありがとうございます。
自転車ですが、だんだん 寒さガマン大会の趣になってきました・・^^;
ご自愛くださいませm(__)m

横浜、ゆっくり歩くと面白い街です・・
ぜひいちど遊びにおいで下さい。




☆ スケ  さん、

おひさしぶりです。
それは痛かったですね(T_T) 大事に至らず何よりです。
親方も人が悪いですよね・・・笑



☆ Yuki  さん、

昨日今日と寒いですね・・・。

着込めばそれなりに暖かいです。
季節風もこれからきつくなりますね・・(T_T)



☆ Pace  さん、

ええ、二輪もきつくなりますね・・でももしや真冬もバイク乗られていますか?

え? エージェントですか・・・ 御連絡下さればご紹介できるかと。



☆ お茶屋  さん、

寒いですね・・こんな日は暖かいお茶で温まりたいです ♪



☆ いわもっち  さん、

「みなとみらい」行かれましたか。
イルミネーションがキレイでしょうね!

エージェント・・彼らも商売ですものね・・

今は市場のバランスが極端で売り手は不利な感じがしますがいかがでしょう。



☆ SilverMac  さん、

はい、耳に入るのは雇用調整などのニュースが多く、
なかなか良いニュースが聞こえてこないような気がしますが気のせいでしょうか。
明るい話題がほしいですね。


☆ 奥武蔵爺!  殿、


そういえば、爺殿もランナーなんですよね。

税関前海岸通り・・いやそこはまだかもしれません・・

夜の「みなとみらい」イルミネーション編で撮影に行きたくなってきました(笑)

駅伝は、あと一回お付き合い下さいませ(苦笑)






☆ mi-chan**  さん、

寒くなりましたね。
自転車はつらい季節です。

そうですね、世間がつらくても、家族は最後の砦ですよね。
大事にしなくちゃ・・・





☆ かっちゃん  さん、


ありがとうございます。
私も六本木ミッドタウンの隣を通ります、キレイですね!
イルミネーション見物、暖かくしてお出かけ下さい^^

☆ emuzu  さん、

おお、いいですね、この辺で結婚式!
おしゃれです。





☆ Cyoroshi  さん、

ありがとうございます。
そうなんですよね。。精神論のようですが、最後は自分の気持ちと行動・・これに尽きますね!


☆ ぽりぽり  さん、

ええ、自転車競技のシーズンは10月くらいで終わりのようです。
オートバイはもっと寒いでしょう?
イルミネーションこれからが旬ですね(^.^)




☆ 今造ROWINGTEAM  さん、

赤レンガで作られた大学の建物、良い感じですね・・
大学の建物は重厚なほうが好きです。
私の通っていた大学はオフィスのようでちょっと重みがなかったですねぇ・・。


☆ yamagatn さん、

恐れ入ります・・修行します・・^^;
こちらこそ応援させていただいております。
メッセージお気になさいませんよう・・



☆ hankyu8200  さん、

ありがとうございます・・こうしてみるとまだまだですね・・汗

by Azumino_Kaku (2008-11-20 22:46) 

みみちゃん

こんにちは。
俺は心のバランスをとりそこなって、
1年間休職することになりましたが、
俺にとって大事なのって「人」かもしれません……。
自分がダメでも、blog仲間が支えてくれたし、
会社の人間が支えてくれたし。
これは、すごくチカラになりました。
by みみちゃん (2008-11-20 23:18) 

Azumino_Kaku

みみちゃんさん、

こんばんは・・ 周りの方といいコミュニケーションを取ってらっしゃるようでうらやましいです。
人間関係は大事ですよね。社会って人間で成り立っているものですものね。


by Azumino_Kaku (2008-11-20 23:28) 

seiji

アメリカ発の金融危機が、当初は日本への影響は限定的、なんて言われていましたが、徐々に日本にも影響が出始めているようですね・・・
元々低成長だったところにアメリカの不況が追い討ちをかけているわけですから、しょうがないとは思いますが・・・
何とか景気のいい話を聞きたいですよねぇ~

by seiji (2008-11-20 23:31) 

Azumino_Kaku

yanasanさん、seijiさん、

ありがとうございます。

☆seijiさん、
ええ、そうなんですよね。

日本の産業構造が外需依存なので、
アメリカがカゼを引くと、日本は重症になりそうです(T_T)
皆さん、先行き不安から生活防衛に走って、消費が冷え込み、さらに景気が悪くなるという悪循環に陥っている感じです。

そちらはいかがでしょうか?


by Azumino_Kaku (2008-11-20 23:46) 

moz

色々とある世の中ですが、やっぱり自分の心ですか・・・。
こころの持ちようですね。

いえいえ、山下公園らしい、コンビニです(笑)。
by moz (2008-11-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0