SSブログ

夢の島 駅伝(その1) [日々つれづれ]

先日 江東区 夢の島競技場で、高校駅伝の地区大会があり、応援がてら行ってきました。

夢の島公園陸上競技場



新木場駅から歩いて5分くらい。
yume1.jpg

何で夢の島なのだろうと不思議に思いましたが・・
yume2.jpg

行ってみれば、たしかにこれだけ広い場所は、都内ではなかなかないかも。
yum3.jpg
応援するチームは一組のつもりでしたが、じつは二組出走していることがわかり、追っかけるのが大変でした;;


(皆様のところにもぼちぼち伺いたいと思います。よろしくお願いします。)


nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 36

okko

埋め立てて、夢を生み出す土地にする、がモットーだったのでしょう。生まれてるのかな?
by okko (2009-01-18 19:33) 

いわもっち

立派な競技場があるんですねー!
人のことは言えませんが、応援、たいへんですねー。
by いわもっち (2009-01-18 19:49) 

青い鳥

応援、お疲れ様でした。
結果はいかがでしたか?
by 青い鳥 (2009-01-18 19:58) 

mitu

こんばんは。
応援お疲れ様です。
今日は寒かったですね。
by mitu (2009-01-18 20:26) 

Ranger

御疲れさまです^^

風邪ひきませんでしたか

いい天気だし、結果も良かったでしょうね^^
by Ranger (2009-01-18 20:48) 

Pace

良いお天気だったのですね(’’)
寒そうだけど、爽やかな雰囲気です。
by Pace (2009-01-18 21:18) 

こうちゃん

夢の島、随分、イメージが変わったんですね。
by こうちゃん (2009-01-18 21:22) 

ぽりぽり

夢の島広大な敷地に様々な施設があっていいですよねぇ。ゴミの埋立地とは思えないですね。
by ぽりぽり (2009-01-18 21:38) 

SilverMac

ゴミが夢に変わったのですね。
by SilverMac (2009-01-18 21:45) 

yanasan

お疲れ様です
 追っかけも大変ですね
by yanasan (2009-01-18 21:49) 

K

おじゃまします
2組も!両方来るまで次のポイントまで動けないだろうし、これは追いながら応援するのは大変そうです。
by K (2009-01-18 22:45) 

Yuki

夢の島は、確かゴミを使って埋立地にしたんですよね・・・?
こんな立派な競技場もあるんですね!^^
by Yuki (2009-01-18 22:47) 

achami

一緒に走っちゃったとか・・・(^^;;
by achami (2009-01-18 23:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この近くのホテルもよく利用します。
ここは散歩しましたが広いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-19 05:34) 

奥津軽

私たちが関東に住んでいた頃はここ東京都のゴミ捨て場でありました
ゴミの埋め立てでこの辺一帯は出来ていると思います。その頃から
夢の島と呼ばれていました。きっと将来このようになると期待して名前を付けたのかも?
by 奥津軽 (2009-01-19 06:46) 

吉沢 友希

夢の島付近の会社に勤めてた時期があって、毎回新木場駅迄歩ぃたもんデスが‥ょく自分のカオ位のウシガエルと遭遇しました(=_=;)
by 吉沢 友希 (2009-01-19 07:48) 

スカビオサ

夢の島、なんですね~。
ゴミも埋め立てして何かにしていかないと、
ゴミの島になってしまいますよね。
しかし、立派な競技場ですね!
by スカビオサ (2009-01-19 08:01) 

michan*

おはようございます☆
頑張る姿は、いいな~^^
埋立地なのですね~^^
by michan* (2009-01-19 09:11) 

k-sakamama

夢の島って以前はごみ埋め立て地だったところですか?
立派な競技場に変身したんですね。^^
by k-sakamama (2009-01-19 09:16) 

seiji

最近の高校生はアームウォーマーなんかして走るんですねぇ~、確かにランニングのユニフォームじゃ、寒そうだけど・・・
でも、こんな時期に駅伝の地区大会って珍しくないですか?

by seiji (2009-01-19 09:37) 

jewel

イメージをいいものにしたかったのでしょうね^^
青空が確かに清々しい~~
by jewel (2009-01-19 11:08) 

neko

スポーツをしている姿って、素敵ですよねー。
応援だけじゃあなくって、出場したぁーいっ。
by neko (2009-01-19 12:20) 

お茶屋

昔から、なぜ夢の島というのか
気になっております^^;
by お茶屋 (2009-01-19 13:09) 

rotan

埋立地が立派!
凄いな~東京都(笑
by rotan (2009-01-19 13:14) 

hankyu8200

ええ?これってもしや自転車で追っかけられたんですか?
すごいですなぁ~^^。
競走シーンの追っかけ写真の連載はあるんでしょうか??
by hankyu8200 (2009-01-19 14:33) 

たいちさん

「夢の島」とは、いいネーミングですね。
by たいちさん (2009-01-19 15:18) 

emuzu

ご子息が出場されているんでしょうか?
by emuzu (2009-01-19 16:31) 

たいへー

夢をつないでいければ、最高!
by たいへー (2009-01-19 20:44) 

やまがたん

ええ、ここ埋めたて地ではないのですか?
昔ゴミを捨てて埋めていた場所なのか思っておりました・・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 応援ポチ☆
by やまがたん (2009-01-19 20:55) 

みみちゃん

こんにちは。
地名に「???」と思いましたが、
新木場の方なんですね。
何度か電車で通り過ぎてるかもしれないなあ;;;。
by みみちゃん (2009-01-19 22:04) 

Azumino_Kaku

いいだや さん、
ちゃぱ さん、
みみちゃん さん、
sasuke さん、
坊主頭 さん、
たいへー さん、
mwainfo さん、
komekiti さん、
emuzu さん、
たいちさん さん、
hankyu8200 さん、
rotan さん、
じむ員 さん、
お茶屋 さん、
shin さん、
neko さん、
jewel さん、
ガンバルおやじ さん、
michan* さん、
スカビオサ さん、
吉沢 友希 さん、
奥津軽 さん、
Baldhead1010 さん、
BPノスタルジックカーショー さん、
gon さん、
たね さん、
夢空 さん、
fullcon さん、
shinwa さん、
上野まり子 さん、
achami さん、
Yuki さん、
K さん、
yanasan さん、
SilverMac さん、
ぽりぽり さん、
ラナ さん、
こうちゃん さん、
Pace さん、
旅爺 さん、
takemovies さん、
Ranger さん、
mitu さん、
青い鳥 さん、
いわもっち さん、
okko さん、
xml_xsl さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆ okko さん、

そうですね。。まあ、競技場に公園、マリーナ、運動場、いこいの家、植物館、第五福竜丸の展示・・それなりに都民のオアシスになっているように思います。
でも台場のような華やかさがないですね・・



☆ いわもっち さん、

はい、私も初めて行ってびっくりでした。
ええ、子供が一生懸命やっているうちは、親がそれなりに関心を示してやるのが大事ですよね。。きっと。



☆ 青い鳥 さん、

ありがとうございます。
息子の結果は散々だったようですが、良い薬になったと思います。
ちょっと自信過剰でしたので。
雪辱を目指して、昨日から筋トレに励んでおります。


☆ mitu さん、

こんばんは、ありがとうございます。。

昨日は寒かったですね。。今日は暖かでしたが明日また寒そうです。。^^;



☆ Ranger さん、

ありがとうございます!!
ええ、おかげさまでなんとか今年は風邪引かずに過ごしております。。

息子の結果はいまいちのようでしたが、試合で力を試し、実力を測れたことは有意義だったと思います(^.^)



☆ Pace さん、

ええ、おかげさまで天気に恵まれました・・
マラソンに駅伝・・陸上長距離競技は、今が旬なのですね(^.^)





☆ こうちゃん さん、

そうですね。。大きな公園に、競技場が出来て、かなり良い雰囲気になってきましたね!!



☆ ぽりぽり さん、

そうですね。。ホントに広々して気持ちが良い場所です。。都会の喧騒を忘れて楽しめる場所ですよね!

☆ SilverMac さん、

はい、夢に変わりました。。



☆ yanasan さん、

ありがとうございます。。
そうですね。。なれない追っかけはしんどかったです^^;


☆ K さん、

ありがとうございます。。
そうなんです。。二組とも通過するまで移動が出来ないんですよね。。
おかげさまで応援の仕方の勉強になりましたよ。。



☆ Yuki さん、
そうなんです。。そういう歴史があるんですが、いまはすっかり海辺の公園の街になりました。。
こんなスタジアムがあるんですね・・。




☆ achami さん、

ええ、私も移動の間はあっちこっち走っておりました^^;



☆ BPノスタルジックカーショー さん、

おはようございます。

ええ、ここのあたりは都内二十三区内とは思えない土地の利用法ですね。。
散歩も楽しいでしょうね!


☆ 奥津軽 さん、

そうですか・・私も昔ごみ収集車でゴミを持ち込む映像をTVで見ました。

もうあれから何十年もたちましたが、こんな風になるとは想像もしませんでした!




☆ 吉沢 友希 さん、

おお、そうですか。。そんな大きなカエルがいたんですね!



☆ スカビオサ さん、

そうなんです。。
ゴミも減量しないと、大変なことになりますよね。。

夢の島にこんな競技場が出来るとは、驚きですね。。




☆ michan* さん、

おはようございます。。
私も高校生に元気をもらいましたぁー!

都心から離れて、ひろびろしたいい所ですよ(^.^)





☆ k-sakamama さん、

そうです、ごみの埋め立てで出来た土地です。。
もう昔の面影はありませんね。。



☆ seiji さん、

そうですね。。もう全国大会も終わって、ちょっと一段落の時季ですね・・

駅伝といっても、大きな大会の予選ではなく、東京第三地区だけのローカル大会のようです。
アームウオーマをして走っている人結構いました・・この時季確かに寒いですものね。。



☆ jewel さん、

ありがとうございます。。
ここだけ見ていると、埋め立ての歴史を感じさせないですね(^.^)




☆ neko さん、

そうですね! スポーツは、参加することに意義があると、私も思いました!!


☆ お茶屋 さん、

皮肉なネーミングですよね。
もともと飛行場や遊園地の予定地だったため、マスコミがこんな呼び方をしたとWikipediaにありました・・



☆ rotan さん、

そうですね。。都心の喧騒がウソのように静かな良い場所ですね・・



☆ hankyu8200 さん、

いやいや、徒歩での追っかけでした。。^^;
競走シーンも登場しますのでお楽しみに(^.^)



☆ たいち さん、

ありがとうございます・・・実際ひろびろしていいところですね・・



☆ emuzu さん、

そうなんです。。アンカーで走っておりました・・



☆ たいへー さん、

ありがとうございます・・とりあえず、最後までたすきがつながりました(^.^)


☆ やまがたん さん、

はい、そうです、ごみの埋め立てで出来上がった場所だそうです。
今は ひろびろした海沿いの街になりましたね(^.^)
ランキング頑張ってくださいね!



☆ みみちゃん さん、

こんにちは。
私もこのあたり初めて行きました。
なかなか面白い場所ですね・・
by Azumino_Kaku (2009-01-19 22:49) 

kotarobs

「高校駅伝」は知りませんでした(^^;
by kotarobs (2009-01-19 23:47) 

はぴふる

十数年前に行った夢の島は、とにかく広かった記憶が・・・^^;
不便な印象しかなかったのですが、今はどうなのかしら?
by はぴふる (2009-01-20 00:23) 

Azumino_Kaku

響(きょう) さん、
さといも野郎 さん、
はぴふる さん、

ご訪問ありがとうございます。



☆ kotarobs さん、

そうですか。。
年末には京都での全国大会に向けて地区大会があったりしました。
今回の都道府県対抗でも佐久長聖はじめ高校生が頑張っておりました。

けっこう高校駅伝も熱いんです!!


☆ はぴふる  さん、

広いですね! そして、不便・・それは今も変わりがないかもしれないです^^;
by Azumino_Kaku (2009-01-20 21:27) 

moz

駅伝の季節ですね !!
応援されたチームの順位は・・・、どうでしたか?
by moz (2009-01-22 20:37) 

Azumino_Kaku

mozさん、

こんばんは・・
そうですね。駅伝、長距離の季節です!

応援していたチームは後ろのほうでしたが、観戦している方も、さわやかな気分になれました(^.^)

by Azumino_Kaku (2009-01-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0