SSブログ

あ、今日は月末の金曜でしたか・・汗 [日々つれづれ]

あいさつの決まり文句。
「・・・ ときに、こっちは梅雨あけたんですよね?」
「明けたんだけどね・・なんだろうね、この天気は?」
気象情報によるとこの夏は太平洋高気圧の張り出しが弱く、夏らしい天気にならないのだそうです。

あ、今日は月末の金曜だったのか・・ 
どうりで忙しいわけです。

jam.jpg
そんなこんなで仕事が終わったのは夜も遅く。
そのままクルマで西に向かい、日付が変わったころに遅めの夕食。
山梨県内の軽食スタンドでホウトウ 700円なりを頂く。
私の好みとしてはもっと野菜が多いほうが好きだなぁ。

それにしても、夜間なのにやけに道が混んでいる。
首都高速4号線から、中央道も断続的にずっと渋滞。
これも、金曜のせい? いや高速道路料金が1000円になったせいでしょうか?

houtou.jpg

皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

お茶屋

ホウトウは、確かに野菜たっぷりなイメージが強いかも^^;
よい週末をです☆
by お茶屋 (2009-08-01 19:14) 

Yuki

こんばんわ。
変なお天気が続きますね。^^
by Yuki (2009-08-01 22:04) 

SilverMac

梅雨明け宣言は出ましたが、スッキリしませんね。
by SilverMac (2009-08-01 22:19) 

にこちゃん

ほうとう!
このかぼちゃが煮崩れてオレンジ色になった感じが美味しい色♪
夏だからと冷たいものばかりじゃいけないですよね。
ホント梅雨明けなかったかのような連日のお天気です。
by にこちゃん (2009-08-01 22:30) 

hidechan

信州にいらっしゃっているのでしょうか・・・
本当に、梅雨明け後の雨降り(しかも豪雨)が多く、蒸し暑くて嫌になってしまいますね。
長野も、こちらの天気予報ではあまりいい天気ではないようですが、でも、空気が違うし、温泉あちこちにあるし、私もお盆休みの平日のどこかで、温泉入りに長野に日帰りドライブでも行こうか と計画しています。
by hidechan (2009-08-02 09:52) 

さといも野郎

ちょっと実家に車で行く予定があるので、渋滞が怖くなってきました(^^;
by さといも野郎 (2009-08-02 18:53) 

papa

山梨出身だからホウトウ大好き
いい店たくさんありますよ
by papa (2009-08-02 23:18) 

gon

暑いのがニガテなので、涼しくて過ごしやすいのは
うれしいんですが、お米とか、野菜とか、心配ですね(T_T)
by gon (2009-08-03 00:00) 

asayan

大阪は、『ごとう日』と言って、5と10の付く日は道が混みます。

1000円の高速で、飛行機会社もJRも戦々恐々みたいですね。

Kakuさんはどんな週末でしたか?
by asayan (2009-08-03 00:15) 

響

太平洋高気圧が来ると暑いんですが
こう梅雨がなかなか明けないと
もっと頑張れ!と言いたくなります。
by (2009-08-03 03:23) 

駅員3

ETCの効果は、逆に一般道の渋滞が解消されるのではと思うのですが、そんなに簡単にいかないですかね。
車の運転お気をつけて!
by 駅員3 (2009-08-03 13:56) 

Azumino_Kaku

駅員3 さん 、
響 さん 、
asayan さん 、
gon さん 、
papa さん 、
さといも野郎 さん 、
今造ROWINGTEAM さん 、
hidechan さん 、
K さん 、
一真 さん 、
たね さん 、
甘党大王 さん 、
にこちゃん さん 、
SilverMac さん 、
Yuki さん 、
xml_xsl さん 、
yuki999 さん 、
いいだや さん 、
お茶屋 さん 、
斗夢 さん 、



ご訪問ありがとうございます。


☆ お茶屋 さん 、

そうですね・・ほうとうは野菜たっぷりでないと(^^)
ありがとうございます!




☆ Yuki さん 、

こんばんは・・
夏らしい、カラッと晴れた日が恋しいですね!



☆ SilverMac さん 、

ええ、ようやく近畿東海も梅雨明けしたそうですね。
それでもぐずついた天気が続きますね。



☆ にこちゃん さん 、

そうなんです。。かぼちゃの煮崩れがなければ、ほうとうらしくないですね(^^)

なんだかどこで梅雨明けしたのでしょうというお天気が続いていますね・・




☆ hidechan さん 、

はい。信州に夜行日帰り(笑)です。。

信州に日帰り温泉ドライブ、いいかもしれないですよ。。

渋滞を避けて賢くドライブすればけっこう楽しめそうです。



☆ さといも野郎 さん 、

そうですね。。渋滞は疲れますからね・・
お盆時期でも、ピークを外していけば大丈夫だと思います(^^)


☆ papa さん 、

あ、山梨ご出身でしたか・・

ホウトウ、私も大好きですよ!


☆ gon さん 、
そうですね。。私も暑いのがダメで・・でも天候不順はまずいですね。。野菜の値段上がっていますよね。
お米も作況がよくないかも・・^^;





☆ asayan さん 、

ありがとうございます。。やや強行軍の日程でバテましたが、充実した?週末でございました。
『ごとう日』は大阪がルーツだったのですね?

1000円の高速はちょっとどうかと思います・・



☆ 響 さん 、

そうなんですよ! 南の高気圧君にがんばってもらわないと、日本列島が夏らしくなりません。
夏の高気圧ガンバレ!




☆ 駅員3 さん 、

ありがとうございます。
んん・・自家用車で出掛ける人は確実に増えているようですね・・
でも、土日だけ安いって意味がないですよね。
by Azumino_Kaku (2009-08-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0