SSブログ

ぼんぼん その2 [信州の景色]

今朝も涼しかったです。自転車の走り始めは半袖では寒いくらいだった。
1時間も走ると汗だくになりますが。。
職場で、もてぎの7時間耐久で走ろうという話があった。おいら、自転車競技は休んでいるけど、たまには気分転換に走ってみようかな。

写真は、松本ぼんぼん。17時から始まった踊りもたそがれ時に向かい、通りに街の明かりがともり始めます。

そろいのハッピで決めている「連」の人たち。
bon1.jpg

「連」(れん)とよばれる集団の後ろに給水のためのワゴンがついて回っています。

bon2.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

SilverMac

夏祭りは大好きでしたが、段々億劫になりました。
by SilverMac (2009-08-28 07:12) 

Azumino_Kaku

いいだや さん 、
yanasan さん 、
K さん 、
たね さん 、
一真 さん 、
お茶屋 さん 、
mitu さん 、
SilverMac さん 、
斗夢 さん 、
xml_xsl さん 、

ご訪問ありがとうございます。




☆ SilverMac さん 、

夏祭り・・たしかに気合を入れないと見物だけでも気後れしてしまいますよね。

私もじつはこの日はあまり気乗りがしなかったのですが、同行した親戚がどうしても見るというのでついついふらふらと見に行って、見に行ってみればそれなりに楽しめたという次第です。
by Azumino_Kaku (2009-08-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0