SSブログ

第60回 全国高校駅伝競走大会 東京都予選会(その4) [日々つれづれ]

はい、kakuは 明日も仕事です。

クリスマス・・
ケーキは週末に焼くことにします。先日、予行演習で焼いた丸いスポンジケーキはおかげさまで成功です。
菓子づくりの本をみていたら、お菓子の型がほしくなって、浅井商店で、6000円分も買ってしまいました。明日届くようです。タルト型がきたら、ベイクドチーズケーキを焼こう。
セルクル型、シフォン型、パレットナイフ・・楽しみだなぁ。
でもやっぱり一番楽しみなのは、アップルパイ。

私の職場は品川です。
きょう、自転車通勤で第一京浜の近くを通ると、箱根駅伝交通規制のお知らせがありました。
今年も駅伝の季節がやってきました。

駅伝といえば、高校駅伝(かなり強引 笑)
Part3_1.jpg



Part3_2.jpg

Part3_3.jpg


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

駅員3

ご無沙汰していました。
Kakuさんがどんなケーキを焼くのか拝見するのが楽しみです(^^)/
by 駅員3 (2009-12-26 00:10) 

pace

kakuさんの焼くケーキ
私の淹れたコーヒー
それでオフ会でもしますか(笑)
by pace (2009-12-26 01:45) 

SilverMac

年末は駅伝ラッシュですね。
by SilverMac (2009-12-26 05:26) 

やまがたん

ケーキ作り頑張ってくださいね^^

二日酔いにつき体調が絶不調・・・・・
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-26 10:41) 

momotty

今日お仕事なんですかー?
お疲れ様です(#^.^#)

アタシは土日はお休みなのですこしのんびりです。
月、火に会社へいけば仕事納めです。
がんばりましょう!(^^)!
by momotty (2009-12-26 12:44) 

yanasan

マラソンブームだからでしょうか?冬はあちらこちらで日曜日にはマラソン大会が開催されていますね。
by yanasan (2009-12-26 22:31) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
K さん、
momotty さん、
たね さん、
やまがたん さん、
お茶屋 さん、
斗夢 さん、
mitu さん、
SilverMac さん、
pace さん、
toshiro さん、
Pace さん、
STEALTH さん、
xml_xsl さん、
駅員3 さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ 駅員3  さん、

ありがとうございます。。

修行中の習作でもどんどん出来上がりをブログで公開してしまいますのでよろしくお願いします。




☆ pace  さん、

いいですね、オフ会・・ケーキ練習しておきます(笑)


☆ SilverMac  さん、

ええ、ニューイヤー駅伝、箱根。。
あちこちでランナーが走りますね。



☆ やまがたん  さん、

ありがとうございます。
御大事になさってください(^.^)




☆ momotty  さん、

そうなんです。。職場は休みなんですが裏方なので・・
今年ももうちょっとですね。。



☆ yanasan  さん、

マラソンは盛んですね(^.^)
健康ブームなんでしょうか・・
競技人口の多さは自転車とは比べ物になりません。。



by Azumino_Kaku (2009-12-26 22:54) 

父ちゃん

土曜日お仕事でしたか(>_<)
自分は、土日休みで月火行ったら休みにはいります(*^_^*)
今年も後少し頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-12-27 07:20) 

Ranger

ケーキ、自分で焼かれるんですか
すごい
きっと、めちゃくちゃ美味しいんだろうな!

Azumino_Kaku さん
来年も、よろしくです
よいお年を!!
by Ranger (2009-12-27 10:18) 

moz

アップルパイ、好きなんです・・・、楽しみにしてます ^^
by moz (2009-12-27 13:54) 

ララアント

はじめまして。。

今日は お休みですか!?
いろんなことに一生懸命さが伝わり 
気持ちのよい ブログですね。。

豪徳寺・宮の坂へいらしたことあるのですね!
by ララアント (2009-12-27 14:47) 

Azumino_Kaku

今造ROWINGTEAM さん、
ララアント さん、
moz さん、
Ranger さん、
響 さん、
父ちゃん さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ 父ちゃん さん、

そうなんです。。たまの休みが仕事だと疲れますね。

今年もあとちょっとですね(^.^)


☆ Ranger さん、

いやいや。。
下手でも自分でつくったという感情移入でおいしく感じるかもですね。。

よいお年をお迎え下さい(^.^)
2010年もよろしくお願いします。





☆ moz さん、

ありがとうございます。
初挑戦のアップルパイは、いまひとつの出来で・・
再チャレンジします^^;





☆ ララアント さん、

ありがとうございます。
はい。。今日は仕事やすみです。

豪徳寺は知り合いが住んでおりたまに遊びに行くことがあります(^.^)

by Azumino_Kaku (2009-12-27 17:42) 

さといも野郎

私も24,25と出勤。年内はしっかり29日まで、です(^^ゞ
お互い体調に気をつけてがんばりましょう!
by さといも野郎 (2009-12-27 20:54) 

gon

箱根駅伝は我が家(戸塚)のすぐ近くを通過します♪
両親は毎年観に行ってますが、私はたまーにですね(^^)
今年は甥っ子が大好きなポルノグラフィティが
広島で行われる都道府県対抗駅伝のテーマソングを歌ってるので、
その放送は観ようと思ってます♪
by gon (2009-12-29 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0