SSブログ

軽アイゼン [日々つれづれ]

今日は予報どおり、昼過ぎから雨が降りだし、夕方には雪に。
駅からの帰り道は雪に埋もれていました。この冬何回目の雪でしょうか。今年は本当によく雪が降ります。

通勤電車の中でテキストを読むようにしていますが、なかなかはかどりません。週末に遅れを取り戻そうと思います。

先日買った軽アイゼンをためしに山の靴につけてみる。
冬の低い山で道が凍っているときに有効です。
知人の話だと、この形よりも爪の本数が多いもののほうが使い道が広いとのこと。
shoes.jpg

肝心の裏がどうなっているの?というご質問を頂戴しましたので、爪の様子も横からどうぞ・・

spike.jpg

6本爪の低い山向けです。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

momotty

今朝はこの靴で、出勤されましたか?
ゞ(≧m≦●)
by momotty (2010-03-10 11:52) 

駅員3

アイゼン、裏側も見たかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-03-10 20:57) 

Azumino_Kaku

mizunara さん 
un さん 
駅員3 さん 
K さん 
hidechan さん 
今造ROWINGTEAM さん 
SilverMac さん 
momotty さん 
お茶屋 さん 
たね さん 
斗夢 さん 
mitu さん 
xml_xsl さん 
いいだや さん 

ご訪問ありがとうございます。


☆ momotty  さん 

あ、右側のトレッキングシューズ、アイゼンなしで出勤しました(^_^)

ゴアテックスらしいのです(^_^)
スキーのスノトレがわりですね。。
ああ、すべりに行きたいです!




☆ 駅員3  さん 

たしかにそうですよね。。あわてていま、写真を撮ってアップいたしました(^_^)


by Azumino_Kaku (2010-03-10 22:02) 

父ちゃん

これなら氷の上も無双ですかね(^○^)
by 父ちゃん (2010-03-10 23:46) 

mykaira

おはようございます!山登りにはこの靴が必要なんですね・・私も山登りしてみたいのですがその前に体力づくりをしないと・・
雪すごかったですね。
by mykaira (2010-03-11 07:25) 

ハイマン

私は12本爪の物を買わないように
心がけています。
欲しくてたまらないけど
買ったらとんでもない山に行きそうだから^^;;;
by ハイマン (2010-03-11 22:29) 

Azumino_Kaku

ハイマン さん、
mykaira さん、
父ちゃん さん、
天道翼 さん、
toraman さん、



ご訪問ありがとうございます。

☆ 父ちゃん さん、

そうですね。これでちょっとしたアイスバーンくらいだったらなんとか靴が食らいつきますね(^.^)



☆ mykaira さん、

こんばんは。
いやぁ、驚きました。。すごい雪で・・
ハイキングでしたら、スニーカーでも大丈夫ですよ(^.^)
低い山から徐々に慣らしていきましょう。
上っているうちに体力がついてきます(^.^)



☆ ハイマン さん、

ええ?! そんなぁ・・・
でもなんとなくわかるような気もします。。
12本のアイゼンを買ったら氷雪の世界を試したくなりますよね。

by Azumino_Kaku (2010-03-11 23:06) 

奥武蔵爺!

いいな~
あそこ行くの?
爺!は足手まといなるといけないので、やめときマッスル!
気を付けて行って来て下さい。
by 奥武蔵爺! (2010-03-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0